サポートフォーラム

ECUの読み取り—>「ECUイメージが無効です」—>「チェックサムの確認」

ねえケンは、

私は自転車墓ファイルと2018年(2015 R1M)背中を光りました。今、私はブリップ機能を追加しようとしています。イグニッションをオンにしてecuに接続すると、最初に何が起こっているのでしょうか。自転車がすでにフラッシュされているため、「このecuタイプはネイティブに読み取れません」というメッセージが表示されます。数回試行して墓地マップを選択すると、ECUの読み取りが開始され、5%の周囲でクラッシュし、「ECUイメージが無効です。ステータスが「readingecu」から「VerifyingChecksum」に変わります。ここから何時間も何も変わりません。何度も試してみましたが、いつもこんな感じで終わりました。また、すでにフラッシュされたECUを読み取るには、最初にファイルを選択する必要がありますか?ファイルを選択しないと、ファイルを選択するまでreadecuタブを使用できません。詳細は添付をご覧ください

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。ハードウェア接続に問題があるようです。このECUを自転車側で点滅させていますか、それともベンチで点滅させていますか?ありがとう、ジェイソンA。

• eric.sempson@gmail.comeric.sempson@gmail.com 投稿:7Verified User

バイク側の点滅..

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、ストックファイルでバイクをフラッシュバックするとどうなりますか?バイク側が点滅しているときは、すべてを接続してキーをオフにしてください。ソフトウェアからのプロンプトが表示されたときにのみ、キーをオンにします。ありがとう、ジェイソンA。

• robbie2294@gmail.comrobbie2294@gmail.com 投稿:1Verified User

こんにちは、私も同じ問題を抱えています。以前、古い MT07 をフラッシュし、新しいバイクの新しいライセンスを購入しました。ベンチハーネスを介して ecu に接続すると (ecu がバイクに完全に取り付けられている)、ダッシュボードに接続された画面キャプチャとして「... 接続に失敗しました ... ネイティブに読み取れません」と表示されます。何度か試しましたが、毎回同じでした。自分が何をしているのか、何をしていないことがこの問題を引き起こしているのかわかりません。誰か手伝ってくれませんか?乾杯ロビー wGsbKHPrtBFZ

• todd@ftecu.comtodd@ftecu.com 投稿:102Staff User

ecu に接続していない場合でも、まったく同じメッセージが表示されます。このときの 99% は、ハーネスまたは電源のワイヤーに接続の問題があることを意味します。また、チューニング ケーブルが接続されているコンピューターの USB ポートが故障したか、接続不良になったときにもこの問題が発生しました。ハーネスをテストするためのバイク側またはベンチ側のテストについては、こちらのフォーラムをご覧ください。

この議論は終了しました。