サポートフォーラム

診断コード50-ecuメモリの故障

depperson@gmail.comdepperson@gmail.com 投稿:4Verified User

こんにちは。以前は、ECUにフラッシュを入れるのにかなりの苦労がありました。 ECUを3回フラッシュしたと思います。最初のフラッシュには非常に長い時間がかかり、その後のフラッシュは非常に高速でした。これは、フォーラムと「高速書き込み」機能に基づいて正常に見えます。私は現在無制限のファイルを実行しており、ECUの部品番号は-21バリアントであり、バイクサイドハーネスを使用しています。昨日、「Sd__15」と多くのコードで問題が発生しました。おそらく点滅が原因で、よくわかりません。ダッシュボードの自己診断メニューを使用してそれらをクリアすると、バイクが始動して正常に動作しました。昨夜乗ったけど今日はバイクが出ない。ダッシュは「Sd__50」と表示され、自己診断はコード50を示しました。サービスマニュアルには、これは「障害のあるecuメモリ」と記載されています。私はコードをクリアしました、自転車は再開することを拒否しました、そしてコードは戻ってきました。何か提案はありますか? 「完全書き込み」を強制することは可能ですか、それとも必要ですか?

コメント

• depperson@gmail.comdepperson@gmail.com 投稿:4Verified User

上記の投稿を書いたとき、私は完全なパニックモードでした。自転車は始動しませんでした。私のコンピューターの経験から、メモリエラーはECUの外部にあるものが原因ではないはずだと言われましたが、バイクを修理するために何かを試みます。私は昨夜自転車に乗ることについて言及しましたが、始めるのが難しいとは言いませんでした。エンジンを始動させるために、スターターをさらに1秒ほど保持する必要がありました。これは奇妙に感じましたが、私はそれをAモードのデフォルトに帰しました。これは何かがおかしいというヒントだったことがわかりましたが、私は今日までそれを認識していませんでした。エンジンはSTD、A、またはBモードで同じように始動するはずであり、マッピングや燃料を変更しなかったので、無制限でストックと同じように始動するはずです。ハードウェアのインストールを再確認しました。電圧がチェックアウトされ、燃料ポンプがプライミングされ、6ピンのバイク側コネクタのさまざまなピンをジャンパーしているときに想定どおりにプライミングされませんでした。ダッシュをもう一度確認しましたが、コードがなく、バイクは正常に始動します。私もそれをクリアしませんでした!なぜ突然元気になったのか説明できません。ハードウェアテストを実行しているときに、シートの下で何かを揺らしたのではないでしょうか。 ECUの外側のワイヤーが緩んでいると、このエラーが発生する可能性がありますか?私はたくさんのエンジン停止/始動とキーオフ/オン始動をしました、そしてそれは大丈夫のようです。私は乗ってそれを熱くし、それを座らせて冷たくしました、それでもうまく起動します。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、はい。これは、ECUコネクタの配線が緩んでいることが原因である可能性があります。最も一般的には、自転車のサイドハーネスを取り付けたり、他のOEMピンを気付かずにノックしたりする人がいます。ピンはまだコネクタにありますが、完全には固定されていないため、ECUとの接触はありません。バイクのすべてのECUピンとアース位置を再確認します。ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。