サポートフォーラム

「クローズドループ」が実際に始まるのはいつですか?そして燃料マップの切り替え

ndwolfy@gmail.comndwolfy@gmail.com 投稿:11Verified User

ですから、「ECO」ライトがダッシュボードに表示されたとき、それが閉ループチューンなどに入るという意味では実際にはあまり意味がないことを私は知っています。しかし、それは私に閉ループチューンがいつ始まるのかという疑問を残しましたか?そして、それが消える、またはほとんどの車両が行うことを実行し、化学量論的に進むマップがある場合。それは私の他の質問に私をもたらします、それはいつTPS燃料マップとMAP燃料マップの間で切り替わるのですか?

コメント

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User

1)ECOインジケーターは、「0」ではなく「1」を読み取るTPS vs RPMマップの領域にいることを除いて、実際には何も意味しません...それは実際には単なる仕掛けです。 2)ストックO2フィードバックにも同様に多くの範囲マップがあり、温度、TPS、マニホールド圧力、場合によっては速度がO2フィードバックを使用するための有効な範囲内にあることを確認します。 (新しいバイクはより多く、より高いゲインでそれを使用する傾向があります)3)一般的に、20%スロットルでは、TPSとMAP燃料テーブルの結果を組み合わせて使用しています。閉じたthottleに近い場合は、MAP結果にさらに偏りがあり、~20%に近い場合は、TPS結果により偏った結果を使用します。これが必要なのは、5%スロットルは、坂を上ったり下ったりすると、非常に異なる意味を持つためです。

• ndwolfy@gmail.comndwolfy@gmail.com 投稿:11Verified User

ああ、それは実際には非常に役に立ちます! iveがMAP燃料マップをすべて間違って調整しようとしているようです!私は基本的にそれを調整しているだけで、アイドル状態のときはもっと引き継ぐと考えており、それが部分的にしか当てはまらないときはクルージングしています。ありがとう!私はまだそれを完全に理解していないので、あなたはあなたの応答の2番目の部分を拡張できますか? MT-07とXSR700では、O2センサーはあまり効果がないことを私は知っています。実際、Iveは数回のライドで完全に切断され、エンジンライトも点灯しませんでした。そして、閉ループがいつ始まるのかという質問をするのはそのためです。それが実際にこのバイクに起こっても、そこになくても問題はないので、それが実際に起こっているのでしょうか。 Simillarliyは、自分のAFR読み出しとデータログを実行できるように、それを広帯域センサーに置き換える予定だったと言います。それも何かをしますか?

コメントするには、 サインインまたは登録してください。