サポートフォーラム

チェックエンジンライトをオフにする方法は?

bbh1231@gmail.combbh1231@gmail.com 投稿:4Verified User
編集されたJanuary 2022 XSR 900

こんにちは、私は自転車側の点滅キットを備えた2016年のヤマハXSR900を持っていて、チェックエンジンライトが点灯していますが、自転車は正常に動作します。アダプターケーブルを介してOBD2リーダーを4ピンYamaha診断プラグに接続してみました。 OBD2リーダーの電源はオンになりますが、ECUとの通信方法を判別できず、さまざまなプロトコルを試し続けます。 Innova5210スキャナーとOBDLinkMX + Bluetoothアダプターの両方でこれを試しました。両方とも電源がオンになりますが、ECUと通信できず、さまざまなプロトコルを繰り返し実行しようとします。最初はケーブルに問題があるのではないかと思いましたが、他の完全在庫の2016 YamahaXSR900でスキャナーとYamaha4ピン-OBD2アダプターケーブルを試しましたが、どちらのスキャナーもECUとの通信に問題はありません。元の4ピンYamaha診断プラグは機能している必要がありますか?代わりに、6ピン(4つだけ接続)のFTECUプラグに接続する必要がありますか?修正方法について助け、アドバイスしてください!

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、スキャナーツールは引き続き機能するはずです。ECUを再フラッシュしてから、もう一度接続してみてください。ただし、バイクサイドハーネスを介して診断を行うことができるため、必要ありません。ソフトウェアの診断機能を使用して自転車に接続し、コードをスローしている可能性があるものを確認します。ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。