サポートフォーラム

O2センサーの故障?

ActiveTuneキット付きのMT-07を持っています。しばらく前にキットをインストールしました。自転車に乗って、過去にいくつかのトリムを受け入れましたが、アクティブチューンモニターを使用したことはありません。今日、バイクをスタンドに置いた状態で初めてアクティブチューンモニターをテストすると、バイクを始動し(コールド)、硬度を接続し、手順に従ってATモニターを始動しましたが、「ラムダハードウェアを待っています」というメッセージが表示されます。そしてAFRは15.0で立ち往生しています。 O2センサーハーネスを外しても同じ結果になります。 ftecu lamdaコントローラーを(元の4ピンコネクターから)切断しても、AFRが10に下がる以外は同じ結果になります。さらに診断するにはどうすればよいですか?

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、過去にトリムを引き上げて保存したとき、実際にセルに変更を加えていましたか?キットは何歳で、誰から購入しましたか?ありがとう、ジェイソンA。

• nengana@gmail.comnengana@gmail.com 投稿:3Verified User

こんにちは、はい、過去には細胞の変化でした。キットは2020年11月12日にVeloxRacingから購入し、11月20日にインストールしました。ありがとう、Nuno

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、あなたはあなたの自転車でどんな種類のガスを走らせていますか?ありがとう、ジェイソンA。

• nengana@gmail.comnengana@gmail.com 投稿:3Verified User

ねえ、無鉛98オクタン(EU RON、米国では93だと思います)よろしく、ヌーノ

こんにちは、わかりました。もっと揮発性の燃料を使用しているかどうかを確認したかっただけです。一般的に言えば、O2センサーは少なくとも約1年ほど持ちますが、それより短い場合もあります。新しいO2センサーが必要になる場合がありますが、この時点でバーンアウトしているのはLAMBDAコントローラーである可能性もあります。システム全体を自転車から外し、すべての接点とピンを掃除してみてください。電気部品のクリーナーと圧縮空気を使用できます。すべてを再接続して機能することを確認してから、私に報告してください。ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。