サポートフォーラム

アクティブチューン設定

drz440@live.co.ukdrz440@live.co.uk 投稿:51Verified User
編集されたOctober 2022 R1

こんにちは、私は 2017 R1 の activetune セットアップをよりゆっくりと反応させようとしています。まともなベースマップを取得した後、activetune を有効のままにしておくと、あまりにも迅速に/常に調整しようとするようです。これにより、バイクがスロットルのオン/オフにどのように反応するかが少し矛盾しているように見えます.燃料供給を即座かつ絶えず変更することによって推測しています.アクティベーション制限(ミリ秒)を見て、システムが調整を行うリフレッシュレート/速度を遅くするために、何をどの値に変更するかを理解しようとしています。それとも、複利率が注目すべきテーブルになるのでしょうか?天候の変化に伴うバイクの乗り方の違いを感じることができるので、有効のままにしておくのが好きですが、バイクの走り方に一貫性を持たせるために、activetune を徐々に変更してほしいと思います。など、私は見ているべきですか?前もって感謝します。

コメント

• kgsiani@gmail.comkgsiani@gmail.com 投稿:25Verified User

FT ECU のサポートについて電話で聞いたところによると、しばらくは普段通りに乗り、バイクの電源を切らずにコンピューターと USB プラグを ECU に接続するということです。 Tuning Suite を開き、[DEVICE]、[ACTIVE TUNE] の順にクリックします。 ActiveTune ウィンドウが開いたら、[READ] をクリックします。多数の変更が表示された場合 (デフォルトでは、ActiveTune は -10 から +20 までの変更を行います。変更は番号と色で表示されます)、[保存] をクリックして、変更を ECU に永続的に保存します。値の変化が大きいほど数字が大きくなり、グラフの赤色の四角で示されます。数値の変化が小さい場合は、グラフの負の数と緑の四角で示されます。これは、ActiveTune が変更を保存せず、最後に保存された変更から開始することを意味します。これを数回行った後(変更が多数ある場合は、ライディングと変更の読み取りと保存)。最初のいくつかの ActiveTune の変更を ECU に保存することで、次回の乗車時に ECU が行う変更が少なくなります。この時点で、ActiveTune 設定に入り、5 つの画面を変更して、変更が -10 から +20 ではなく -5 から +5 だけになるようにします。そして、「アクティブチューンに少しずつ変化をつけてほしい」というご要望は、まさにそれだと思います。見つからない場合は、私のものを調べて、これらの 5 つの画面がどこにあるかの写真を投稿します。

• mike@ftecu.commike@ftecu.com 投稿:178Staff User

地図を送っていただければ、設定を確認いたします。アクティブチューンは、常に燃料供給の改善を目指している必要があります。また、あなたのO2センサーは何歳ですか?

• ruchentydoran@hotmail.comruchentydoran@hotmail.com 投稿:7Verified User

アクティブオートチューンをアクティブ化できるように誰かが助けてくれる方法はありますか?

• todd@ftecu.comtodd@ftecu.com 投稿:102Staff User

すべてのバイクにアクティブチューン機能が搭載されているわけではありません。お持ちのバイクはどれですか?

コメントするには、 サインインまたは登録してください。