サポートフォーラム

テーブル値のコピー/貼り付けにより値が変更される

jeff_cjeff_c 投稿:13Verified User
  • 再現手順:マップファイルを開く(私はFZ09を持っているので、そのうちの1つを使用しました)
  • ソーステーブルを開いて値をコピーし、コピーするセル(すべてまたはサブセットである可能性があります)を強調表示してから開きます宛先テーブルを上に貼り付け(私はETVテーブルを使用しているため、たとえばB Map#1からB Map#2へ)
  • ソーステーブルと宛先テーブルを比較すると、コピーされた値の一部が正しくコピーされません(FZ09 ETVテーブルの場合、通常は14下)
  • 問題は、コピーではなく貼り付け中に発生しているようです。セルをコピーしてからメモ帳またはExcelに貼り付けると、値がクリップボードに正しくコピーされます。コピーされた値の変更は、FTECUソフトウェアでテーブルに貼り付けて戻すときに発生します。これは以前から問題ではなかったので、以前からテーブル値を常にコピーしていて問題がなかったためです。注:左側のペインでテーブルを右クリックして「コピー/貼り付け」を行うことでテーブル全体をコピー/貼り付けすると、正しく機能します。ハイライト表示されたセルをコピー/貼り付けしたときにのみ問題が発生します。これを調べてください、ありがとう!

コメント

• jeff_cjeff_c 投稿:13Verified User
    編集されたJuly 2020

セルを強調表示してコピーを実行するだけでも、ソーステーブルの値が変化するように見えます。例:比較したテーブル1、2、3があり、それらはすべて同じであるとします。表1を開き、セルを強調表示し(すべての操作を最適化するため)、「コピー」を実行してから、表2を開いてセルを貼り付けます。正しく機能していれば、すべてのテーブルは同一のままです。しかし、実際には、テーブル1と2の一部のセルが変更され、同じように変更されていないのです。表3のみが変更されていません。 3つすべてを比較すると、それらはすべて互いに異なっていることがわかります。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、問題は私の側で再現可能でした。理由を調べて修正します。知らせてくれてありがとう。ありがとう、Jason A.

• reyna.wygant@gmail.comreyna.wygant@gmail.com 投稿:4Verified User

ジェイソン、スロットル、燃料、点火マップを別のRTファイルに転送しようとしたときにもこの問題に気づきました。これは何らかの方法で対処されましたか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

レイナ、特定のセルをコピーして貼り付けるときに元の値をオフセットする背景の数式と、実際の数値自体で許可されているスケーリングと関係があります。 OPの場合、それらの値は0.14ずれていました。これは、違いを感じることは決してないでしょう。違いが同じかどうかはわかりません。数値のいずれかを手動で設定した場合、スケーリング制限または丸め制限に達しない限り、それらは固定されます。ありがとう、ジェイソンA。

• jeff_cjeff_c 投稿:13Verified User
    編集されたNovember 2021

@reyna.wygant@gmail.comこの問題は引き続き発生していますが、私にとっては、ETVテーブルの特定の列にのみ影響していました。これらの列のセルをクリックするたびに、必要な値を再入力する必要があることを確認して回避しました。これらのセルのいずれかを選択するだけで値が変更されるためです。また、Enterキーを押さないようにする必要がありました。これは、選択ボックスが同じ列の次の行にドロップされ、その値が変更され、目的の値を再入力する必要があるためです。あるテーブルを別のテーブルにコピーしたいだけの場合は、左側のリストからテーブル全体をコピーして貼り付けると、値を変更せずに実行できます。値は、テーブルを開いてセルを選択したときにのみ変更されます。 @jason@ftecu.com確かに、.14はそれほど多くはありませんが、最初から値が小さいETVテーブルの下の列では、.14がかなりの割合の変化になる可能性があります。しかし、実際にはそれは物事の原則の多くです-単にセルを選択するだけで値が変化することはありません。それはばかげた迷惑なバグです。つまり、これがExcelスプレッドシートで起こったかどうか想像してみてくださいLOL

• travisray@cox.nettravisray@cox.net 投稿:2Verified User

このバグは本当に再検討されるべきだと思います。ユーザーが知らないうちに、累積的な影響が生じる可能性があります。私の言いたいことを説明するビデオをご覧ください。スロットル開度値の小さい部分にあるセルのブロックを選択し、ウィンドウを閉じて再度実行するだけで、値を変更できます。 ctrl-c / ctrl-v を押す必要はなく、選択するだけです。それは本質的にデータを破損しています。巧妙なスロットルを調整しようとしているときに、なぜ私の値があちこちに散らばるのか疑問に思っていました。 https://youtu.be/mwPfunaVWoU

コメントするには、 サインインまたは登録してください。