サポートフォーラム

FTECU無制限の地図は自転車を始めるのを難しくします

cfpratt4@gmail.comcfpratt4@gmail.com 投稿:5Verified User

こんにちは、2016XSR900を公式のFTECUUnrestrictedマップにフラッシュしましたが、いくつかの癖があり、一貫性がありません。症状は次のとおりです。開始するのに数秒かかるか、開始してから死ぬか、開始して数秒間ラフにアイドル状態になります。これは、IGNキーを使用して自転車の電源をオン/オフした場合のみです。 IGNをオフにせずにキルスイッチでオフにした場合、起動時にこれらの問題は発生しません。 CELは、自転車の電源を入れるたびにオンになりますが、2秒間だけです。私のコードリーダーがそれを読むのに十分な長さではありません。バイクが始動したら、問題はありません。私はそれをストックUSファイルにフラッシュバックし、プレートをブロックしているのでAISバルブを無効にしました。バイクは通常通りに始動して走行します。チェックエンジンライトは点灯したままで、コードP0606とP062Fを読み取ります。これは、点滅すると発生します。助けてくれてありがとう。

コメント

• cfpratt4@gmail.comcfpratt4@gmail.com 投稿:5Verified User

わかりました、私は今より多くの情報を持っています。間違ったXSR900USファイルをECUにフラッシュしたと思います。適切なファイル(B90-8591A-10)を使用して、ストックファイルをフラッシュバックしました。チェックエンジンライトが2秒間点灯してから消える前と同じ癖があり、バイクは次のいずれかになります。開始するためのスパッタまたは開始後のラフアイドル。間違ったUSファイルをフラッシュすることが問題になる可能性がありますか?

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User
    編集されたMarch 2021

正しいストックファイルをフラッシュしてから、イグニッションを2回サイクルします(キーをオンにしますが、エンジンを始動せず、さまざまなバルブモーターと燃料ポンプがサイクルを終了するのを聞いてから、キーをオフにします)。次に、自転車を始動してみてください。

• cfpratt4@gmail.comcfpratt4@gmail.com 投稿:5Verified User

私はあなたが提案したようにやりました、そしてそれはまだ持続しました。それ以来、AISバルブを元に戻し、プラグを差し込んだだけでなく、正しいストックecuファイルでフラッシュしました。変化なし。また、ピン間の接続が緩んでいないかどうかを確認しましたが、すべてぴったりと合っています。また、ハーネスが正しく取り付けられていることを確認しました。そして、もう一度説明するために。自転車は正常に動作します。問題は、始動時にスターターを3〜4秒間押し続ける必要があることです。スターターは発火し、死に、発火し、その後アイドル状態になります。ときどき2回死に、ラフアイドル状態になってからスムーズになります。 CELは、IGNがオンになっているときにもオンになりますが、2秒間だけです。これは、間違ったUSファイルでフラッシュすることによる残りの問題である可能性がありますか?

• remeil@hotmail.co.ukremeil@hotmail.co.uk 投稿:13Verified User

同じ問題が発生しますが、間違いなく正しいファイルを使用して自転車をフラッシュしました

本当に?それはCELですか、それともハードスタートですか?両方とも?

• remeil@hotmail.co.ukremeil@hotmail.co.uk 投稿:13Verified User

セルが何であるかはわかりませんが、通常はコールドスタートからです

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

ダッシュボードのエラーコードを読み取る方法をオンラインで検索し、CELをトリガーしたコードをプルアップできるかどうかを確認します。

• mitchum.mike@gmail.commitchum.mike@gmail.com 投稿:1Verified User

誰かがこれの修正を見つけましたか?私のXSR900は始動が難しい症状を示しますが、バイクが暖かくなったときだけです。ただし、エラーコードは表示されません。コールドスタートでは、すぐに起動します。私が乗る場合は、燃料を補給するために電源を切り、一時的に店に入るなど、数秒間ハードスタートとハードアイドルを行います。ウォームスタートにはリッチすぎるようです。燃料マップを手動でねじ込むのに十分な知識がないので、もう一度フォーラムにチェックインしたいと思いました。

• utahweekendgarage@gmail.comutahweekendgarage@gmail.com 投稿:9FTECU Dealer
    編集されたApril 2022

こんにちは、ここで新しいです。古いスレッドをぶつけて申し訳ありませんが、解決策が見つかりませんでした。同じ問題が発生しています。バイクが始動し、非常に寒くなります。ある時点までウォームアップすると、それが始まり、すぐに死にます。スロットルを開いたままにしない限り。これは、無制限のマップをフラッシュした後に開始されました。設定と調整を何度も修正しましたが、バグを取り除くことができないようです。上記の問題の解決策はありますか?

• octavio@ftecu.comoctavio@ftecu.com 投稿:191Staff User

こんにちは、ECUの部品番号と、それにフラッシュしているファイルは何ですか?ストックファイルでも起こりますか?コードはありますか?よろしく

コメントするには、 サインインまたは登録してください。