サポートフォーラム

2019 Zx-10r Activetune問題「ラムダコントローラーを待っています」

arminlessani@yahoo.comarminlessani@yahoo.com 投稿:11Verified User
編集されたJuly 2019 ActiveTune AFRキット

2019 ZX-10r用のactivetuneキットをインストールしました。私はバイクの指示とすべての接続を二重チェックしました、しかし、私がライブビューを試みるたびにそれは「ラムダハードウェアで待っている」と言って、そしてそれはA / f比を示し始めません。これは何の原因と考えられますか?

«1

コメント

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

ラムダコントローラハードウェアまたはO2センサーとの接続に問題があります。すべての配線をチェックして、それらがコネクタに完全に装着されていることを確認します。

• arminlessani@yahoo.comarminlessani@yahoo.com 投稿:11Verified User

排気ガス中のセンサーを含むすべての接続を3倍と4倍にチェックしました。私は電話をしてJoeがそのサーバーに関連していると言ったが、それがどのようにしてECUをフラッシュできるかわかりません。そしてサーバーへの接続は緑色です。

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User

センサーのキャリブレーションも確認してください。センサーを自転車から引き出す場合は、フリーエアで20:1、ブタンで10:1と表示されます(消灯しているbicスタイルのライターから)。センサーが動作範囲内の信号を受信しない場合は、フィードバックを使用し始めません。

• arminlessani@yahoo.comarminlessani@yahoo.com 投稿:11Verified User

何をしても読んでいません。フラッシュは有効になりますが、AFRモニターを開いたり、乗車するときには、「Waiting on lambda hardware」と表示されます。あなたはその時点で交換を求めることがフェアだと思いますか?

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User

それが悪い理由であれば、同じメッセージが表示されるでしょう...おそらく、問題を解決する前に問題のトラブルシューティングを行いたいと思います。センサーをチェックするときにはっきりさせるために1)センサーをパイプから取り外し、穴にプラグを差し込みます。またセンサーに動力を与えないでそしてあなたが見ているものは期待されるでしょう。

ご回答ありがとうございます。私はFTECUのウェブサイトに概説されている指示に従うことを保証し、そしてアース線がきついフィット感と金属と金属の接触が良好であることを確かめることを保証するためにバイクを組み立てる前に何度も地面をチェックしました。センサーを自転車の外に出した状態でAFRモニターを開け、ビックブタンを軽くしたときに何が起こるかを正確にビデオにしました。あなたがビデオで見ることができるようにその同じ結果。また、エンジンが始動する前であっても排気ガス中のセンサーが高温になり始めたことに気付いたことを付け加えたいと思います。 https://youtu.be/kbaBU_TGmrQ

AFRモニターを開くたびに、このソフトウェアは通常 "ActiveTune(乱数)"という名前のまったく新しいflashtuneファイルを生成します。 AFRモニターの引き上げ方法に関係なく、これは行われます。たとえば、病気が2019 Zx - 10rのActiveTuneを有効にした無制限の地図を持っている、病気私はAFRを開こうとするとそれを点滅させる "Activetune 02098881"という名前の別のファイルが生成されます。

ケントは今日あなたに手を差し伸べるでしょう..

これは予想される動作です。古いバージョンでは、ユーザーが開いていたファイルとECUにあるファイルが一致していることを確認する責任がありました。そうでなければ、あなたはそれらが潜在的に作られていないというファイルにトリムを読んでいるでしょう。 7月から開始して、私達はある特定の免許証番号のためのあなたの最後に書いたファイルのコピーを貯え、トリムをダウンロードするとき私達はそれらがあなたが書いた最後のファイルにロードされることを自動的に確かめる。

ありがとうございます、彼と話すのを楽しみにしています。うまくいけば、これを解決することができます。

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

アルミン、あなたのEメールをチェックしてください。

ああ私はそれが私のスパムフォルダに入った今それを見たの悪い私の悪い。ありがとうございました。

私はすでにEメールを送りましたが、代わりのLambdaコントローラーは問題を解決しませんでした。同じことをしているようです。これは、古いコントローラを取り外して新しいコントローラを取り付けた後です。 https://youtu.be/qwqrktKimSs

アルミン、エンジンが作動し、センサーが排気口から出た状態でのデータセッションを記録してください(プラグに交換)。校正テストを屋外で行い、次にBicライターを使います。そのテストからのデータを見る必要があります。ありがとう。

• ben@extremecreations.com.auben@extremecreations.com.au 投稿:2Verified User

私も2015年のNinja H2で同じ問題を抱えています。「ラムダハードウェアを待っている」と他に何を見るべきかを延々と言っているだけです。しかし、ラムダは何もしません。 O2センサーがオンになっているかオフになっているかは問題ですか?どちらの方法でも違いはないようです。

• ftecu@mail.ruftecu@mail.ru 投稿:10Verified User
    編集されたSeptember 2019

ヤマハR1 2016でも同じ問題があります

• rodr12345@gmail.comrodr12345@gmail.com 投稿:1Verified User

2019 MT-10でも同じ問題があります-Active Tuneを使用したいのですが、現在のところ、機能していません。良い指示はどこにもありません。アクティブな調整ファイルを作成しても効果はありません。また、何が何であるかを理解するための指示はどこにもありません。サーバーへの接続または特定のAPI接続は、アクティブに戻す途中でダウンしたため、私の自転車は役に立たない.......あまり幸せではありません。ソフトウェアに接続してECUにアップロードできません。それは素晴らしいことですが、これらの問題は修正する必要があります。

• emersonvl@live.caemersonvl@live.ca 投稿:1Verified User

古いスレッドにぶつかって申し訳ありませんが、誰かがハードウェアの問題を待っている底を打つことができましたか? 16 'r1mでも同じ問題が発生する

• marius.karstad@gmail.commarius.karstad@gmail.com 投稿:8Verified User

Iamも私のmt07でこの問題を抱えています。修正は何でしたか?

• marius.karstad@gmail.commarius.karstad@gmail.com 投稿:8Verified User

これについて新しいスレッドを作成する必要がありますか?私のアクティブチューンで一日中障害分離されています。死んでいるようです。私がモニターすると、AFRは10.3を示し、上部に赤い信号が表示され、「lamdahardwareを警告しています」というメッセージが表示されます。また、私が乗車し、「読み取り」を行うために戻ってきた場合も、0が表示されます。すべてのケーブルに問題はありません。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、こちらをご覧ください。 LAMBDAコントローラーに問題があると思われる場合は、弊社に送信してください。こちらでテストします。欠陥が見つかった場合は、交換品を無料でお送りします。ありがとう、Jason A.

それをあなたに送り返すのですか、それとも購入したベロクスレーシングですか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、テストできるように私たちに送り返してください。 VeloxRacingには、当社のように製品をテストする手段がありません。ありがとう、Jason A.

• Arab.riders@yahoo.comArab.riders@yahoo.com 投稿:33Verified User

こんにちは、ヤマハR1でも同じ問題があります。 2台のバイクに取り付けるために2つのキットを購入しました。最初のキットをテストした後、モニタービューに「AwaitingLambdahardware」という同じメッセージが表示されました。次に、コントローラーとラムダを2番目の新しいキットを接続したものに交換しましたが、ラムダはオンエアで、同じ結果が得られました。バイクを始動すると、両方のラムダが熱くなり、両方とも排気口の内側と外側でのみ10を読み取ります。次はどうする?

• octavio@ftecu.comoctavio@ftecu.com 投稿:191Staff User

こんにちは、Active Tuneが有効になっていて、ECUにフラッシュされていることを確認しましたか?モニターを起動したとき、モーターサイクルは動いていますか?よろしく

• Arab.riders@yahoo.comArab.riders@yahoo.com 投稿:33Verified User

はい、アクティブチューンライセンスでECUをフラッシュしたと確信しています。はい、モニターはバイクが走っている間だけ行うことができます。ありがとう

• octavio@ftecu.comoctavio@ftecu.com 投稿:191Staff User
    編集されたJune 2022

ラムダコントローラーが悪いと思われる場合は、返送してください。ここでテストします。不良の場合は無料で交換いたします。それが良ければ、あなたは返送の責任があります。よろしく

Ok。両方を送信します。ヤマハR62017とヤマハR1は同じコントローラーを持っていますか? 3つ目のキットがあります。送信する前にもテストしたいと思います。ありがとう

返送するための指示はありますか?

コメントするには、 サインインまたは登録してください。