サポートフォーラム

2018 R6ストッククイックシフター

lithium3rlithium3r 投稿:3Verified User

私のR6は最近、株式のクイックシフターに関する問題を開発しました。数か月の間、ftecuキットで問題なく動作していましたが、徐々に悪化し始めました。問題は、イグニッションカットが間違ったタイミングで発生し、レバーに適切な圧力をかけてシフトさせないようにし、(実際にシフトせずに)リリースするとイグニッションをカットするか、クラッチでシフトするとイグニッションがカットされることですとにかくシフト後の発火は、毎日の使用には腹立たしい。私はリンケージの長さを調整しようとしましたが、それは異なる動作をします(異なる時間にカットする/シフトさせない/時々シフトします)が、それができるだけスムーズに動作するように調整できませんでした慣れている。ディーラーに持って行ったとき、彼らは基本的に、カスタムECUイメージのために修正できないと教えてくれました(工場イメージをフラッシュさせた場合、ライセンスはどうなりますか?ECUにコードが埋め込まれていませんか?)とにかく、私がftecuで抱えている問題は、画像ファイル内のクイックシフター入力を無効にしてもうまくいかないように見えることです。初めてやったとき、実際に無効にしました(ダッシュにQSアイコンはありません)が、しばらくするとアイコンが(点滅せず、バイクをオンにしたときだけで)表示され、QSが十分に機能することを確認しました(ひどく)再び。 QSをオフにして画像をフラッシュしても違いはありません。QSはとにかく機能し、ダッシュにアイコンが表示されます。 QSをオンにしてQSをオフにしてストックイメージをフラッシュしてみましたが、実際にはそれを無効にするものは何もありません。回避策の1つは、ケーブルを切断できることです(問題を修正し、QSアイコンはまだありますが、明らかに点火カットは発生しません)が、それを取得するのは巨大なPITAであり、コネクタは防水ですので、切断するとしっかりと封印する必要があります。 QSを実際に無効にする方法や、QSが適切に機能するように調整する方法についての洞察に感謝します。

コメント

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

工場のQSハードウェアが故障しているようです。動作範囲内で動作するはずです。数か月間正常に動作していた場合は、何かが摩耗しています。コネクタに到達できる場合は、このテストを実行してセンサーの機能を確認できます。 「FALSE」に戻すと、一度有効にしたQS入力は無効になりません。この時点での最善の策は、残念ながらそれを切断することです。

• lithium3rlithium3r 投稿:3Verified User
    編集されたSeptember 2019

回答ありがとうございます。私はそのビデオを見て、スイッチ自体をテストしました。リンケージが停止しているとき、その端子には60オームがあり、引っ張られているときは0オームです。その60オームの数字は私には少し奇妙に思えました(ただ開いているだけではありませんか?)。ライセンスの問題について回答していただけますか?ヤマハのディーラーにecuをフラッシュさせた場合、後でハーネス/ライセンスを使用してecuをフラッシュできますか?

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

はい、ヤマハ販売店がリセットした後、元のライセンスでECUを再フラッシュできます。ただし、元のファイルに加えた変更は失われます。抵抗は一定ですか、それとも変動しますか?足でシフターに圧力をかけます。できるだけ強く押し込まないでください。あなたは常に開回路で何らかの抵抗を得るでしょう。

• lithium3rlithium3r 投稿:3Verified User

一定の圧力をかけない限り変動せず、瞬時に60Ωから0になります。しかし、今あなたがそれについて言及したので、それは通常のシフトよりもう少し力を必要とするかもしれません。もう一度テストする必要があります。さらに奇妙なことは、シフトしようとするときにレバーに圧力をかけたり(シフトしない-レバーが適切な力で完全に動かなかったりする)、リリースするときに点火が切断されます。ただし、スイッチ端子の抵抗を測定するとき、それを再現できませんでした。再フラッシュできる場合は、ディーラーにそれを理解させ、今のところは切断したままにするつもりだと思います。助けてくれてありがとう。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。