サポートフォーラム

ECUフラッシュ後のDTC

SMFreakSMFreak 投稿:18Verified User

これは非常に簡単なので冬の間退屈しているので、GSXR 1000、2020DiagコネクタviBTをAndroidTorque Proアプリに接続しました。そのアプリから何が見えるのか、そして最終的な障害コードがあるかどうかを確認するだけです。このbykeが異なるモジュール通信にCANバスを使用するかどうかに関係なく、DIagの場合はK-Lineです。トルクアプリから障害コードをスキャンすると4DTCが表示され、マップ17-19 GSXR1000-32920-17KG2(EU)でECUを再フラッシュした後、これがどのように可能か疑問に思いました。ECUフラッシュDTCコードによる理解から、無制限に消去されます。誤解を招くことはありません。bykeDashにエラーはなく、bykeは正常に機能しますが、トルクスキャンだけでこれらの障害コードが表示されます。確かにFTUI O2から、PAIRとEXCVAが無効になり、HWが削除されます。これは、Akraの完全な排気があり、ブロックオフプレートが取り付けられている場所でPAIRが削除されているためです。スクリーンショットのすべてのデバイスがFTによって無効になっているため、ECUフラッシュ後にこれらのエラーがどのように保存されるのか心配はありませんか?

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、これらは障害コードを保存している可能性があります。そのため、ダッシュボードに障害として実際に表示されることはありません。バイクがフラッシュされた状態でそれらをすべてクリアすると、おそらく戻ってこないでしょう。しかし、バイクが通常通りに走っていて、ダッシュボードにライトがない場合、私はそれについてあまり心配しません。ありがとう、ジェイソンA。

• SMFreakSMFreak 投稿:18Verified User

こんにちは、ガレージでエンジンが作動している間(障害をクリアした後は乗車しませんでした)、EXCVA以外のすべての障害コードをクリアしました。これが再登場します。一般に、bykeが正常に機能する限り、これらの非表示の障害や保存された障害は気にしませんが、それらを消去した後は、必要なすべてのHWを削除することにより、FT無制限マップによってすべての機能が並行して無効になっているため、再表示されません。共有したかっただけです。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、それは奇妙ですが、自転車に乗った後にさらに障害が再発するかどうか教えてください。ありがとう、ジェイソンA。

• RoninRonin 投稿:9Verified User

ねえ、ジェイソン、obdツールでも同じように見えますが、ダッシュボードにはFIがありません(これは正常で、発生しても問題ないと思います)。件名なので、私が参加しましたが、それらを消去しても、それらはクリアされません。

こんにちは、少なくともダッシュでライトが点灯していないことをうれしく思います。フラッシュインした部品番号ECUファイルをもう一度教えてください。これを書き留めておきます。ありがとう、ジェイソンA。

• RoninRonin 投稿:9Verified User

ねえ、Ecu部品番号:17k02ファイルは無制限です。obdIIを実行したり、他のバイクでスキャンしたりしても、同じになると思いますか?ほとんどの人はgsxr1000でobdIIテストを実行する方法を知りません。必要なのはアダプターだけです。

サービスツールスイッチがあることを付け加えたいと思います。それを(オンに)設定すると、ダッシュは(C00)と表示されるので、すべて問題ありませんが、obdIIが4つのコードを提供する理由はわかりませんが、興味深いが問題はありません。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。