サポートフォーラム

2018 R1-混乱したECU設定(2017から2018 .ftmファイルへの変更)

Doulos1992@gmail.comDoulos1992@gmail.com 投稿:5Verified User

こんにちは、排気システムの点滅と交換に飛び込むのはこれが初めてです。私の2018R1には、スノッグブロックオフプレートを備えた3 / 4EVRグレイブスエキゾーストが装備されています。現在、ストックエアフィルターを使用していますが、間もなく高流量DNAエアフィルターに交換する予定です。 Gravesから受け取ったGraves2018ファイルを実行していますが、変更可能なECU設定の一部と混同しています。 2018ファイルでは、ECU言語は次のように記述されています:

しかし、2017ファイル(BX4-8591A-10-(US)Graves Exhaust Cat Eliminator 051717L.ftm)では、言語は異なる方法で記述されています:OPLpeT 2018ファイル-2017ファイルの「最高速度リミッターを無効にする」のFalseの値は、2018年の「最高速度リミッター」の無効の値と同等であると正しく想定していますか?さらに、誰かが新しい吸気バルブとは何か、有効または無効にすることの影響、およびその他の設定、「インジェクションデカールカット」と「加速リタードコントロール」について説明できますか?ありがとうございました

タグ付き:

コメント

• Doulos1992@gmail.comDoulos1992@gmail.com 投稿:5Verified User

また、アクティブチューンを実行すると、受け取ったマップの実行が大幅に向上しますが、(パワーモード1〜4全体で)低RPMの方が応答性が高いのに、中高域はストックよりも応答性が低いことに気付きましたか?私はそれが低域をクリーンアップすることを本当に望んでいましたが、中〜高回転域の応答性を犠牲にすることなくではありませんでした。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User
    編集されたFebruary 2021

ジョン、バイクにトップスピードリミッターがない場合は、次のようにオプションを設定する必要があります。「トップスピードリミッターを無効にする」の場合は「TRUE」に設定「トップスピードリミッター」を「無効にする」に設定するエアインテークバルブであなたの知識を助けてください:https://www.r1-forum.com/threads/wheres-the-air-intake-valve.495738/インジェクターデセルカットを無効にすると、スロットルをオフにしている間、インジェクターをわずかに開いたままにすることで、オン/オフスロットル応答がスムーズになります。スロットルに乗ると、インジェクターはすでにわずかに開いているので、それほど多くの燃料を噴射する必要がないため、初期加速時のバイクのけいれんが少なくなります。加速リタードコントロールを無効にすると、トランジションを和らげるために、オフからオンスロットルへの最初の200msのトランジションの点火タイミングリタードがなくなります。 ActiveTuneは燃料を調整することしかできず、ローエンドの応答の場合と同じように改善するだけです。点火時期やスロットルバイワイヤーなどにより、ミッドエンドからトップエンドの応答性が低下する可能性がありますが、残念ながら、ロックダウンされたグレイブスマップを使用しているものを調べることはできません。ありがとう、ジェイソンA。

• Doulos1992@gmail.comDoulos1992@gmail.com 投稿:5Verified User

ありがとうジェイソン-詳細な回答に感謝します。カスタムのDynoチューンを調べてみようと思います。私はサンバーナディーノ郡にいます-あなたがお勧めする人はいますか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

ジョン、元の投稿を読み直すまで、EVRパイプがあると言ったことを忘れました。今ではEVRパイプは素晴らしく、うまく機能しますが、これは事態を複雑にします。 EVRは、特別なGravesファイルでのみ機能します。もちろん、そのファイルのECUマッピングにアクセスできないため、そのファイルでダイナモ調整することはできません。必要なのは、調整できるようにECUマッピングのロックが解除されたEVR対応ファイルです。この場合、彼らはおそらく無制限の値を入力してから、ファイルのロックを解除します。または、彼らがあなたに与えることができる別の地図を持っているかどうかを調べてください。または、彼らがあなたの自転車を彼らの店のダイナモに乗せることができるかもしれないなら。彼らと話して、彼らが言わなければならないことを私に知らせてください。パイプとFTセットアップを購入したことを忘れないでください。ただし、中高域のパフォーマンスなどには満足できません。ありがとう、JasonA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。