サポートフォーラム

どのように/データログできますか?チューニングプロセスはどうですか?

matt_ariel@comcast.netmatt_ariel@comcast.net 投稿:6Verified User
編集されたApril 2020 FZ / MT 07

2018 MT-07にFTECUがインストールされています。私は車、マツダスピードを調整します。プロセスは、調整を行い、WOTを実行してログを記録することです。ノックを見て、私のAFRを見て、何を調整したいのかを判断できません。たとえば、タイミングを2度進めて、小さなノックが発生し始めているのを確認したので、1度ダイヤルして戻したところ、ノックは見られなくなりました。これは自転車でできますか?タイミングが進んでいるかどうかはどうやってわかりますかactivetuneキットが私の給油を処理することを理解していますが、タイミングを進めるときに調整およびテストする方法はありますか?専門家は、タイミングを進めて、安全だと思うHPの数値に到達するまで、dynoをWOTプルするだけですか?誰かが私の趣味の車のチューニングの知識をとることについていくらかの洞察を提供でき、同じように自転車をセットアップする必要がある場合。バイクでさえ可能であれば、ログを記録してバイクの反応を確認できずに、エンジンタイミングを盲目的に進めたくありません。

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、ここではノックを確認していません。ほとんどの場合、馬力に基づいて点火タイミングを調整する必要があります。一般的には、dynoソフトウェアを使用してrpmとAFRをログに記録し、取得したdyno読み取り値から当社のソフトウェアで調整します。ありがとう、ジェイソンA.

コメントするには、 サインインまたは登録してください。