サポートフォーラム

シフトダウンオートブリップトラブル

tomfranks@pm.metomfranks@pm.me 投稿:5Verified User

無制限のマップとactivetuneもインストールされた2019R1をフラッシュした後、以前は機能していたストックブリッパーが機能しなくなった理由を理解するのに助けが必要です。 QSはギアを上げてもうまく機能しますが、ダウンシフトはブレーキをかける前の非常に高い回転数でしか機能しないようです。非常にまれに、これらのrpmでシフトダウンできます。私は何が欠けていますか?

タグ付き:

コメント

• octavio@ftecu.comoctavio@ftecu.com 投稿:191Staff User

こんにちは、どのファイルを使用していますか?アクティブチューンを無効にしてECUをフラッシュしますが、オートブリッパーは以前と同じように機能しますか?ボーンストックのオートブリップ/QSセットアップを使用していますか?よろしく

• tomfranks@pm.metomfranks@pm.me 投稿:5Verified User
    編集されたJune 2022

はい、工場からの骨ストック自動ブリッパー/ QS、改造はありません。更新:ファイルマネージャーを開き、「2018 R1-BX4-8591A-30(EU)無制限」を選択しました。次に、燃料テーブル(排気設定用のPCV)をインポートしました。他の唯一の変更は、イモビライザーを有効にすることでした。これでECUをフラッシュしたところ、自動ブリッパーが再び完全に機能しています。これは問題の診断に役立ちますか? ActiveTuneは現在無効になっていますが、もちろん、元に戻したいと思います。以前は、上記のセットアップに加えてActiveTuneを実行し、学習内容をベースに数回適用した後、ライブ修正を有効にしました。ここからどこへ行けばいいの?

• octavio@ftecu.comoctavio@ftecu.com 投稿:191Staff User

こんにちは、はい、そうです、もう1つ。その新しいファイルでアクティブチューンを有効にして、再フラッシュできますか。以前のファイルに問題があったのか、アクティブチューンを有効にするとオートブリッパー機能が機能しなくなったのか知りたいのですが。よろしく

• tomfranks@pm.metomfranks@pm.me 投稿:5Verified User

ありがとう。そのファイルを取得し、ライブチューニングを有効にしてActiveTuneを有効にし、それをECUにフラッシュして、自動ブリッパーがまだ機能していることを確認できます。ライブチューニングを無効にし、1、2回実行して、学習をベースに適用し、それがどのように行われるかを確認します。

こんにちは、それは面白いです。最後のファイルの小さなバグまたは不具合であったに違いありません。すべてが正常に機能していることをうれしく思います。よろしく

コメントするには、 サインインまたは登録してください。