サポートフォーラム

データリンクケーブルが機能しない

fz092017fz092017 投稿:4Verified User
編集されたApril 2022 FZ / MT 09

さて、トラブルシューティングを行いました。コネクタの面(ワイヤが挿入されている側の反対側)を見て、各カラーワイヤ(赤、オレンジ、黄色、黒の4つ)のピンがどこにあるかを確認します。自転車のイグニッションキーをオフにした状態で、小さなジャンパー線または曲がったペーパークリップを使用して、赤とオレンジのワイヤーピンをコネクタの表面のそれぞれのピン位置に挿入してジャンプします。イグニッションキーをオンにします。自転車の燃料ポンプのプライミングが聞こえる場合は、赤またはオレンジのワイヤーのいずれか(または両方)に接続の問題があることを意味します。それらを注意深くチェックして、ピンが正しく取り付けられていることを確認します(コネクタに完全に挿入され、圧着部分がコネクタのロックラッチに向かって上を向いていることを確認します)。燃料ポンプの音が聞こえない場合は、イグニッションキーをオフにしてから、赤と黄色のワイヤーをジャンパーします。イグニッションキーをオンにします。燃料ポンプのプライミングが聞こえる場合は、黄色のワイヤーに問題があります。接続を注意深く確認してください。その段階で燃料ポンプの音が聞こえない場合は、マルチメーターを使用して、黒とオレンジのピンを接続します。一貫した5Vが表示されるはずです。次に、黒と黄色のピンを接続します。繰り返しますが、一貫した5Vが表示されるはずです。それより少ない、または一貫性のない読み取り値は、黒い(アース)ワイヤーに問題があることを意味します。アイレットがフレームの金属面にしっかりと接続されていることを確認してください。金属同士の接触が必要です。塗装やクリアコーティングされた表面は、しっかりとしたアース接続を可能にしません。そこはすべて良いです。 Windows 10を新たにインストールしてコンピューターをフォーマットしました。自転車に接続するためのUSBからのデータリンクケーブルが、コンピューターのデバイスマネージャーで読み取られません。自転車のバッテリーを交換し、ラップトップをフォーマットして、Windows7で再度ワイプしました。同じ問題です。サインを送信しないバイクサイドハーネスに接続するUSBデータリンクケーブル。フラッシュチューンソフトウェアのWindows10フレッシュインストールに再フォーマットされました。リンクなし。 USBケーブルが切れたのではないかと思います。私はすでにecuのライセンスを持っています、それはUSBから6ピンタイプ11へのケーブルだけのようです。長い曲がりくねったポストですが、要約すると、Windows 7と10で試してみましたが、フラッシュチューンを除く他のすべてのUSBケーブルは私のラップトップで動作します1。 5つのUSBスロットすべてを試しました。 ecuからハーネスへのトラブルシューティングを行いました。すべて良い。最後はデータリンクケーブルです。別のUSBケーブルを入手するために別のライセンスを購入する必要はないことを教えてください。絶対に泣きます。 Flash tunesは、私が今まで使用した中で最高のソフトウェアです。確かに、ケーブル障害の偶発性があります。お知らせ下さい。

タグ付き:

コメント

コメントするには、 サインインまたは登録してください。