サポートフォーラム

ヤマハは私のECUに接続できません

davemusaphia@btinternet.comdavemusaphia@btinternet.com 投稿:38Verified User

前回のサービスで、ディーラーは私のECUに接続できませんでした。 R1Mのデータロガーに必要なソフトウェアアップデートがあります。私はめちゃくちゃですよね。

コメント

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

必要なファイルを保存し、ディーラーにECUをOEM在庫フォームにリセットしてから、更新をフラッシュさせることができます。その後、元のECUのように戻ってECUをフラッシュできます。

• davemusaphia@btinternet.comdavemusaphia@btinternet.com 投稿:38Verified User

ありがとうございました。彼らは最後の試みでそれに接続できなかったとしてもそれを行うことができますか?

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

私の知る限り、リセットフラッシュファイルが必要です。

• davemusaphia@btinternet.comdavemusaphia@btinternet.com 投稿:38Verified User

この後もライセンスは機能しますか?

はい。ただし、初めてECUをフラッシュするようになります。

彼らが私に彼らのwi-fiを許可することを願っています。 4Gでフラッシュを実行したり、これらすべてのエラーコードで家に乗ったりしないでください! 😂

ソフトウェアがロックアウトされているため、ヤマハはecuをリセットできません。私が行ったすべての研究は、ロックを解除するために送信する必要があることを示しています。

任意のコメント?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、ECUを「ロック解除」することはできません。彼らは自転車からコードを接続して読み取ることができますか?彼らがそれを行うことができれば、彼らはそれに対して他の何かをすることができるはずです。 ECUフラッシュは、ヤマハCCUとは関係ありません。 CCU自体に接続して更新していますか?ありがとう、ジェイソンA.

ヤマハが最後に自転車を所有したとき、彼らはまったく接続できないと言いました。自転車は、プラグが差し込まれている間も走りませんでした。CCUについての興味深い考え。それだけでアップデートが必要な場合、誰も気にしませんでした。ヤマハテクニカルでさえ、それについて議論しました。私はそれを調べます。ありがとう。

ヤマハは、ECUに接続できない場合、アップデートをインストールできないことを確認しています。お知らせ下さい。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。まあ、なんらかの理由で接続できない場合は更新できません。更新するためにここでできることは何もありません。通常、フラッシュした後でもディーラーはECUに接続できます。 CCUのアップデートがCCUに直接送信されるのではなく、ECU経由で行われるのは奇妙に思えますが、私はヤマハで働いていません。ありがとう、ジェイソンA.

思い。自転車のサイドハーネスを持っています。読み書きピンの移動を伴うフィッティング!それが原因かもしれません...

こんにちは、R1バイクのサイドハーネスでは、アース入力としてとにかくジャンプする黒いワイヤーを外すだけで済みます。したがって、回路にインラインで接続されているため、実際には何も影響を受けません。ありがとう、ジェイソンA.

• support@veloxracing.comsupport@veloxracing.com 投稿:3FTECU Dealer

これがヨーロッパ(米国以外)の自転車の場合は、フラッシュして在庫ファイルに戻ってみてください。制限されたファイルの一部がツールを使用したディーラーのアクセスを停止するのを見ましたが、ストックファイルはアクセスを許可します。このため、制限された設定がコピーされたストックファイルを使用して、お客様のECUのフラッシュを開始することがよくあります。 Mike @ www. Veloxracing.com

コメントするには、 サインインまたは登録してください。