サポートフォーラム

ECUが登録されていない

sherwinroys@gmail.comsherwinroys@gmail.com 投稿:5Verified User

こんにちは。 MT 07 2018に新しいFTECUバイクサイドハーネスを取り付けました。そのFTECUフラッシュチューンスイートをダウンロードしました。ハーネスを登録しても問題がないようですが、アクティブチューニングをクリックしたときにこのメッセージプロンプトが表示されます。「アクティブチューンECUが検出されません。ECUを再フラッシュしてください。」自分のECUに読み取らせようとすると、「ECUへの接続に失敗しました。このECUタイプはネイティブに読み取り可能ではありません。このECUタイプで読み取りの試行が失敗することに注意してください。私はリングワイヤーを含むすべての接続をチェックしました、そしてそれはすべてよく見えます。ある時点で、それは私にライセンスについて尋ねて、そして私に新しいものを買うように頼みました、私はちょうどどんなステップを逃したかわかりません。今度は普通のシュノーケルを外してエンジンブレーキを外したいだけです。将来的には在庫排気を交換します。お知らせ下さい。ありがとう。

コメント

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User
    編集されたJuly 2019

まだファイルをECUにフラッシュしていないため、まだ何も読み込むことができません(クリックする)。ヤマハのECUでは、何かを実行する前に、まずECUに書き込む(フラッシュする)必要があります。正しいファイル(在庫品または無制限のいずれかですが、ファイル番号がECUの部品番号と完全に一致していることを確認してください)を選択し、最初にECUにフラッシュする必要があります。あなたの投稿は少しわかりにくいです。あなたはあなたがあなたのハーネスを登録したと言った、しかしそれからあなたはあなたが「アクティブな曲をクリックする」と言っている。ハーネスを登録した後の次のステップは、ECUがまだ書き込まれていないことをソフトウェアが認識するためのECUの接続です。 。その後、ECUにフラッシュするファイルを選択するように求められます(再度、ECUの部品番号と一致するファイルを選択してください。そうしないと、ECUに重大な書き込みエラーが発生します)。ファイルをECUにフラッシュした後に初めて、何でも見ることができます。

• sherwinroys@gmail.comsherwinroys@gmail.com 投稿:5Verified User

お返事をありがとうございます。私はそれがすでに接続されています。はい、私は自分のハーネスを登録しています、私は自分のアカウントダッシュボードに行くとそれがライセンス番号を示していますが、それがファイルエラーを言っているので何が起こったのかよくわかりません。それで私は再びチューニングスイートを開いて、それが何かをするかどうか確かめるために正しい部品番号を確かめることを確かめるためにECUに書き込もうとしました、しかし、それは再登録か何かを促しました私のライセンスを失い(それが起こる可能性さえあるかどうかはわかりません)、別のライセンスを購入する必要があります。私はスイート内のデバイスメニューを閲覧し続けます、そしてそれは私がActive tuneをクリックした時です。 ECUを読み取り、それらのアラートメッセージを受け取りました。最後に、ハーネスを再登録してECUと結婚することにしました。それをした後、それはECUの接続/通信を解決します。そして今、それはうまくいっていました。私はそれが登録の問題だと思います、そのプロセスにはグリッチやバグがあります。本当にありがとう。

• jwood42909@yahoo.comjwood42909@yahoo.com 投稿:1Verified User

ハーネスをどの程度正確に「再登録」しましたか?私はそれが接続に失敗したと言ってと同じ問題を抱えている。

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

私は彼がECU接続/フラッシュプロセスの一部としてハーネスを再インストールしたことを意味したと思います。アカウントにハーネスを登録したら、それは永久的です。ソフトウェアを終了し、タスクマネージャをチェックしてバックグラウンドで何も実行されていないことを確認してから、コンピュータを再起動してからやり直してください。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。