サポートフォーラム

ETV Decel Comp 2018ヤマハR1

gsawyer22@hotmail.comgsawyer22@hotmail.com 投稿:11Verified User

ETV Decel Comp設定が2018 R1ファイル用に変更されているのがわかります。範囲はマイナスになるだけで、限界は-7.79です。エンジンブレーキの顕著な違いのために提案された設定は何でしょうか?

タグ付き:

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、あなたはより多くのまたはより少ないエンジンブレーキをかけようとしていますか?あなたの値はすべて現在在庫0.00に設定されていますか?ありがとう、Jason A.

• gsawyer22@hotmail.comgsawyer22@hotmail.com 投稿:11Verified User

値はすべて現在在庫0.00に設定されています、はい。エンジンブレーキを軽減しようとしています。 ETV Decel Comp PWR 2にDecel Map#1、#2、#3を設定する予定でした。0.00がテーブルで何を表しているかわかりません。その0.00パーセントスロットル開度ですか?ありがとう、グレッグ

• gsawyer22@hotmail.comgsawyer22@hotmail.com 投稿:11Verified User

それでは、設定に関する推奨事項はありますか?ありがとう。

ftecuのスタッフは、これらの質問を見ていますか?これらの単純な要求に応えるのはどれほど難しいのでしょうか。

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

この設定ではエンジンブレーキが少ないため、-1.0から始めて、そこからステップを実行します。

この設定についてもう一度確認したいと思います。 ETV Decel Compの設定を-1.0から-7.79まで試しましたが、これが限界であり、エンジンブレーキにまったく違いはないと感じています。少しでも違いがあれば、エンジンブレーキが強く感じられます。エンジンのブレーキを下げようとしています。設定に関するヘルプをいただければ幸いです。ありがとうございました。 2018 R1米国

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

どのエンジン回転数でエンジンブレーキを下げようとしていますか?

Decel Map#1、2、3で2000rpmから14000rpmまで

Decel Map#1、2、3で2000rpmから14000rpmまでずっと

これについて調べようとして、私が見つけたらすぐにあなたに戻ります。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、ETVベースマップセクションでエンジンブレーキを調整する方法を説明するために最善を尽くします。 ETV Basemapsセクションには、4つの電源モードすべてのフォルダーがあり、各フォルダーの下には14のマップがあります。これらのマップは、Gear-Map#インデックスで変更されると、ギアごとに使用できます。これらの値は、RPMとAPSに関連してワイヤーでスロットルを制御します。エンジンブレーキは、APSとは異なる時間にTPSを閉じることで制御されます。理論的には、1対1のスロットルが最も多くエンジンブレーキをかけることができ、そのセクションの1対1のスロットルよりも小さい値を提案することはありません。たとえば、APS列4およびRPM行10,000では、テーブルが1対1のスロットルであり、値は4になることを意味します。スロットルを閉じるよりも遅くなります。ベースマップもスロットルのパフォーマンスに影響を与える可能性があるため、これを行う際には注意が必要です。

このExcelテーブルは、ETV Basemapsテーブルとまったく同じです。これは1対1のスロットルを示していますが、主に右下のセクションで上昇する値を確認できます。これは、スロットルのパフォーマンスに影響を与えずにエンジンブレーキを制御するためのものです。たとえば、12,000 RPMでスロットル4%を使用する回数は多くないため、この範囲を調整してもオフスロットル(エンジンブレーキ)にのみ影響します。一般的に、レース中はスロットルを素早く閉じますので、写真のように値をスケーリングすることをお勧めしますが、スロットルを完全にオフにしたら、最初のAPS列を調整する必要があります。これが役に立てば幸いですが、まだ質問があると思いますので、どのようにお手伝いできるか教えてください。ありがとう、ジェイソンA.

詳細情報をありがとうございました。いくつか質問があります。多くのボックスの値を変更することはできません。また、値を調整できるのは非常に限られていますが、何か間違っていますか?ベースマップを調整しているので、ETV Decelの値を変更する心配はありませんか? ETV Decelマップで値が何を表しているのかまだわかりません。また、左下のセクションが高い値を示しているように見えるため、右下のセクションで上昇する値の意味がわかりません。どうもありがとうございました!

こんにちは、いいえ、あなたは何か間違ったことをしていません。このセクションには、安全上の懸念のために特定の制限が設けられています。制限がなく、だれかが常にスロットルを100に設定すると、見苦しくなります。レースチームのファイルには制限はありませんが、一般的なユーザーの制限を適用する必要があります。ただし、設定した制限により十分な範囲の調整が可能になり、一部の制限を少しでも開放するための提案を常に受け付けています。 BaseMapsセクションで作業しているので、ETV Decelについて心配する必要はありません。私のExcelスクリーンショットの右下のセクションで値が上昇しているのを見たとき、それは例として14から21までの数字を見たときに言及しています。ありがとう、ジェイソンA.

コメントするには、 サインインまたは登録してください。