サポートフォーラム

プログラムが応答しない

nstephanian@hotmail.comnstephanian@hotmail.com 投稿:16Verified User
編集されたSeptember 2020 バグレポート

スロットルバイワイヤマップで、GEAR NテーブルをGEAR 1またはGEAR 2または他のマップにコピーしようとすると、プログラムがフリーズします。プログラムが最終的にプロセスを完了するまでに約5分かかります。また、セルの値はそれ自体で変化します。たとえば、すべてのセルを100にしてファイルを保存すると、次にファイルを開いたときにすべてのセルが99,6になります。どうしたの???とてもうれしい!このように使用できません。

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。コピーアンドペーストの値が引き継がれるまでに時間がかかる三菱ECUをフラッシュしていると思います。はい、デンソーECUを引き継ぐのに時間がかかりますが、それでも機能します。値が切り捨てられている理由をよりよく理解するには、こちらの私の回答をご覧ください。https://forum.ftecu.com/discussion/714/vmax-copy-and-pasteありがとう、ジェイソンA

• nstephanian@hotmail.comnstephanian@hotmail.com 投稿:16Verified User

こんにちはジェイソン、返信ありがとうございます。値が切り捨てられる理由はまだわかりません。スロットルバイワイヤマップのKawasaki H2のEU無制限マップでは、多くの値が既に100に設定されています。自分で値を100に設定した場合にのみ、後で99,6と表示されます。すでに100であった値は100のままです。それで、値が100の標準である場合、なぜ100に設定できないのですか?ありがとう、よろしく、ナザール。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。TPS値が100と99.6の場合、文字通り違いはありません。すべてのファイルは、異なる数式などでデータを異なる方法で解釈します。1つのファイルが1つの方向に丸められるからといって、他のファイルもそうなるわけではありません。ファイル内の値は、何を設定したかに関係なく設定されます。エンドユーザーがそれらの調整を開始すると、数式は数値を四捨五入します。そのため、デフォルトで100と表示される場合がありますが、変更できるのは99.6のみです。これらの丸めの問題は、解釈する必要があるため、三菱ECUでもより一般的です。デンソーECUを使用している場合、安全のために設定されている特定の制限を超えて調整しようとしない限り、このような状況に遭遇することはほとんどありません。ありがとう、ジェイソンA.

コメントするには、 サインインまたは登録してください。