サポートフォーラム

スプロケットの変更により、すべてのギアでTCSがトリガーされます

greener.jay@gmail.comgreener.jay@gmail.com 投稿:15Verified User

こんにちは、最近、2013ヤマハR1レースバイクのスプロケットを変更しました。 FTインターフェースで、スプロケットの情報を更新して、新しいスプロケットの歯の数を反映させました。しかし、私がコースにいるとき、TCSは常にすべてのギアに従事しています(260Km / hのストレートで、リアタイヤが回転していないことがわかります)。スピードメーターの読み取り値をGPSと比較するために、携帯電話でgpsアプリを開いて運転してみましたが、非常に接近しています。 TCSが無駄にならないように、適切な情報でECUを更新する方法に関する提案はありますか?おかげでジェイソン

コメント

• greener.jay@gmail.comgreener.jay@gmail.com 投稿:15Verified User

111ビューなので、この問題を抱えているのは私だけではありません...

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、これはこのバイクでは一般的な問題ではありません。これまで聞いたことがないか、ここで使用した12-14 R1テストバイクでそれが発生したことはありません。スピードメーターのギアの変更は、正確に速度を読み取るためのものであり、実際に得ているように聞こえます。自転車を元の状態に戻すか、ギアを元の状態に戻して問題が解消するかどうかを試すことができますが、私はこの問題について説明する良い方向性がありません。バイクには、ECUファイルの在庫からのTC調整機能はすでにありません。ありがとう、Jason A.

コメントするには、 サインインまたは登録してください。