サポートフォーラム

RN22 2009 R1フラッシュエラー50または15またはErr-11とそれに伴うすべてのトラブル。

stigma@xmsnet.nlstigma@xmsnet.nl 投稿:15Verified User
R1

最近、自転車のハーネスでのフラッシュに問題があります。コネクタが腐食したため、以前のメインワイヤーハーネスを交換しました(ラジエーターが飛んでラジエーターの周りのコネクターが酸化しました)。私は一回フラッシュし、すべてが良かった。そのフラッシュの後、私はQSのキルタイムについていくつか変更しましたが、それ以来、自転車のフラッシュには時間がかかります。 ECUの高速フラッシュ(1/1)には最大10分かかります。最初のステップは5分間ほど続き、その後は1ステップおきに最大2分かかります。 ECUからフラッシュを読み取るのに20分かかるかもしれません。何か変更はありましたか、それとも何か問題がありますか?フラッシュが完了すると、ダッシュが "Error 50"で終わっていました。奇妙なことに気づきましたが、更新されたため、新しいタイプのメッセージである可能性がありますか?私のすべての問題は、メインのワイヤーハーネスに問題があり、ワイヤーハーネスを交換した初日からどのように始めたのかを追跡しようとした後、始まりました。ヒューズを確認した。電池をより強力な電池に交換してください。エアフィルターを掃除し、スパークプラグとコイルとの間のワイヤーをチェックしました。両方のTPSユニットを再調整しました。手動APE CCTを調整しました。私は狂っています、時々そこにあり、時々それはありません。バイクが本当に熱くなったとき(オイルの加熱)、それは始まっているようです。固定子からのワイヤーから3x 6Vを測定しましたが、フェアリングなしでトラックに乗れない限り、バイクが熱くなっているときはできません。フラッシュごとにエラー50が発生しますが、今日は戻って、ストックのロック解除されたマップを再ダウンロードし、昨年から使用している通常のフラッシュからスロットル、アイドル、QSの設定をコピーしました。点滅が終わったら、ダッシュに「Err-11」と表示されます。そのとき、それが過去2年間にいつも使っていた通常のメッセージだと思い出しました。これで、私の手ごわい問題のほとんどがなくなりました。

1. だから私はこれについていくつか質問があります:これはバイクのサイドハーネスの故障の一部ですか?
  2. 過去2年間に調整したフラッシュが破損する可能性はありますか?
  3. ピン27(QSまたは赤/プログラミングワイヤ)を挿入して乗車する必要がありますか? (私はバイクのサイドハーネスの配線が悪いと思います)。
  4. 不良なQS(ワイヤー)は、良好なスパークのためのアンペア/ボルトの不足を引き起こす可能性がありますか? (dynoはスタッターを認識しますが、WOTが同じパワーを持っている場合、部分的なスロットルが適用されると、バイクは着実に100〜150 rpmに下がり、少しバグを起こし、ハンドルバーをラグイグニッションのフレームにぶつけます。

コメント

• stigma@xmsnet.nlstigma@xmsnet.nl 投稿:15Verified User

そこで、6ピンコネクタのトラブルシューティングガイドを確認しました。赤/オレンジと赤/黄色(ポンプジグルオフとオン)を短絡すると失敗します。黒/黄色は4.99Vの定数を示しています。それで、それは悪い地面なのか、それともまったく別のことなのか?

• stigma@xmsnet.nlstigma@xmsnet.nl 投稿:15Verified User

地面(黒いケーブル)を測定したところ、キーがオフの状態で1.6オームになっています。キーをオンにした状態で11.4オーム。導通はキーがオンの状態で015です(それが何であるかはわかりませんが、私はそれを言及するつもりだと思います)。それが問題でしょうか?

だから私は私の接地線と今両方の線でその4.99Vをrerimpedしました。ショートレッドとオレンジは、ヒモを点火しません。赤と黄色のショートは、パンプ3クリックをトリガーし、その後何もトリガーしません。だから私はフラッシュしようとしたが、フラッシュは途中で止まった。ラップトップを再起動する必要がありました。 ftecuを再起動し、同じマップをフラッシュしようとしました。変更は必要ないと述べた。プログラムケーブルを切り離して... Ecuがロックされています(電源を入れ直さず、イモビライザーを点滅させているだけです。別のフラッシュを使用しています。Ecuのロックが解除されています。必要なマップをフラッシュしてください)バイクのアイドリングはずっと良くなっていますが...フラッシュしたマップを見ると、それは間違いです。変更して閉じてみましたが、マップを再び開くと、古い値が再び表示されています。 ike側のハーネスにある黄色のワイヤーに2つの問題があります。抵抗があるため、マップを変更できません。

私は投稿(モデル固有ではない)を読んでいて、少なくとも3週間、FTEcuからの返信がどこにもないことに気づきました。あなたはみんな病気ですか、それとも休暇ですか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、マップに変更を加えて保存したと言いますが、古い値はすべて残っていますか?同じことを試すことができるファイルを送ってもらえますか?自転車側の黄色いワイヤーの問題は何ですか?ありがとう、ジェイソンA.

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

申し訳ありません。大丈夫だと思います。

今はまた大丈夫ですが、危機一髪でした。ご支援ありがとうございます。このスレッドは閉じることができます。

この議論は終了しました。