サポートフォーラム

フルエキゾーストのGsxr10002018は無制限に使用したかったのですが、燃料マップは手つかずのようです。

RoninRonin 投稿:9Verified User
編集されたMarch 2021 GSXR 1000

こんにちは、私はチューニングに不慣れで、制限されたファイルと制限されていないファイルをよく調べて、その場で学習しています。違いは、ファン、o2センサー、排気バルブのように、点火、ETV、ECUの設定だけであることに気付きましたなど。そのために燃料マップtpsに触れる必要があるのに、なぜ制限なしマップがgsxr1000 2017+のすべての燃料マップに触れられていないのですか?無制限のマップはA / Fでバランスが取れており、ほぼすべてのアフターマーケットヘッダーに対応できると考えています。皆さんからもっと学び、事前に感謝します。

タグ付き:

コメント

• SMFreakSMFreak 投稿:18Verified User

あなたはそれを正しく手に入れました。 PCまたはBazzazの燃料マップを無制限にインポートして、燃料を変更することができます。

• RoninRonin 投稿:9Verified User
    編集されたMarch 2021

@SMFreakありがとうございますが、例として、燃料マップがすべて制限なしで変更されていることに気付いたので、燃料マップがgsxr1000 2017+の無制限マップに在庫を残した理由は何でもあります(cbr1000 2017)、つまり、gsxrが少し豊富に実行されているためです工場のそれは必要ではなかったのか、それとも人々がダイノでそれを編集するために在庫を残したのか?無制限のマップは、フルエキゾーストのバイクに使用する準備ができていると私は理解しています。A/ F比は公平であるため、スズキでは、燃料マップが手つかずのままであるため、少し混乱します。

• SMFreakSMFreak 投稿:18Verified User
    • あなたが私に尋ねているなら、私はそれを2つの異なるものとして見ています。これらすべての制限を取り除く可能性があることは1つのことであり、もう1つは活気に満ちています。給油は、使用しているシステムによっても異なります。私のEUモデル2020についても、完全なAkraシステムで無制限のマップを使用したA / F比についてはよくわかりませんが、インポートされたPCとBazzazマップを使用して無制限のマップをいくつか用意しました(TPSとRPMは変更できます)。遅かれ早かれ、ECUにアップロードして試してみます。 GSXRの場合、燃料補給が調整されているサードパーティのGraves Motorsportフルシステムマップがあることを確認した場合、それはUSECU用です。 FTECUを使用して自転車の地図を調整したい場合は、PCチューナーを見つけて、一時的にPC5をバイクに接続して調整できるようにします。調整されたチューナーがPC5を削除し、FTECU無制限マップにインポートするためのpvmファイルを提供できます。自分のバイクでもそう考えていました。 PCサイト上では、無制限に輸入のためにこれらの曲を取ることができます:20-050-002
    • 吉村アルファTシステム全体証券やアフターマーケットのエアフィルタ
    • 20-050-003
    • アローフルコンプ排気ストックやアフターマーケットのエアフィルタ
    • M20-050- 001
    • ストックエキゾースト、ストックエアフィルター

Maybe somebody from FTECU support can tell us if they know it where we are with AF ratio using just unrestricted map with stock fuelling on byke with full system and more flow air filter as example. If we are lean there is a risk of damaging engine.

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

在庫と無制限の間の燃料供給は同じではなく、二次インジェクターの割合はすべて異なります。

あなたが言及しているこの違いは、二次インジェクターの13400rpmから始まりますか?

• RoninRonin 投稿:9Verified User

• 20-050-002
    • 吉村アルファTシステム全体の証券やアフターマーケットのエアフィルタ
    • 20-050-003
    • アローフルコンプ排気ストックやアフターマーケットエアフィルター
    • M20-050を:私はダウンロードしたとしてDei3OMZftbywはい私はあなたと同じように考えていました-001
    • ストックエキゾースト、ストックエアフィルター
    • 念のため、または参考として、数週間前にデスクトップに保管しました。 @kento_ftecuセカンダリインジェクターの変更に気づいたので、私の理解から、これはバイクを豊かにするためのあなたの方法ですか?もしそうなら、なぜそれは人々がその速度/ rpmで巡航しない13400rpmから始まるのですか?

最も重要なのは、排気と空気取り入れの改造(O2とEXCVAを取り除いた完全排気)と、エンジンを節約するために無制限のマップで傾かないように、より高いCFMのエアフィルターを使用することです。リーンよりもリッチサイドの方がいいです。ただし、最善のアプローチはAFR調整です...

@SMFreakはい、点火時期、二次インジェクター、エンジンブレーキを編集し、燃料マップを無視した理由がわかりません。

ここにあるように、バイクが大幅に編集されたようにニトロまたはターボを使用しない限り、ブロックは点火に触れたくないので、無制限のマップを使用しますが、点火タイミングをストックに戻し、セカンダリインジェクターとエンジンブレーキをFTecuによって変更されたままにします(それを試してみたい)次に、PC5から燃料マップをアップロードして1日と呼びます。

サポートから聞いてみましょう@kento_ftecu

@jason@ftecu.com Dynoで調整した後、無制限のマップがどのように作成されたかを更新してください。他のスレッドで述べたように、このマップは完全なシステム用ですが、燃料が在庫として維持されている場合、エンジンに悪影響がありますか(つまり、無駄がない)、このマップでバイクから最大のパフォーマンスが得られることを確認するにはどうすればよいですか?無制限ではなく燃料調整をお勧めしますか?チューナーは通常ECUを直接調整することはできず、PC、Bazzazなどのサードパーティ製デバイスを調整するため、どのようなアプローチを提案しますか。ありがとうございます。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちはみんな、私たちの無制限のファイルはすべて、私たちがここのダイノに持っている自転車から、または彼らの店で私たちのオフサイト開発者によって構築されています。これは、適切なファイルを一般に提供していることを確認するためです。ここでは、さまざまな排気ブランドで機能する一般的なファイルとして、ストック燃料が最も効果的であることがわかりました。ここでストック燃料がうまく機能しているからといって、それがあなたの地域でうまく機能するとは限りません。私たちはカリフォルニア州オレンジに拠点を置いており、湿度がほとんどまたはまったくない海面にいます。お住まいの地域の気候は、私たちの気候とはまったく異なる場合があります。バイクから最大のパフォーマンスを引き出す唯一の方法は、バイクに乗る地域のダイナモチューンを使用するか、燃料補給用のActiveTuneユニットを使用することです。現在、このバイク用のActiveTuneキットは提供していません。すべてのエンジンと変更設定には非常に多くの小さな違いがあるため、最大のパフォーマンスを得るための「1つのサイズですべてに対応する」ファイルはありません。確かに私たちのファイルを使用することができ、速度とギアベースの制限が削除されているため、バイクのパフォーマンスはストックよりも大幅に向上しますが、最大のパフォーマンスは常にダイノチューンからのものである必要があります。 PC5ファイルをアップロードすることは、通常、自転車の基本燃料マップを開始するための最良の方法です。ただし、ストックECUを中心に作成された給油マップは、一般的に役に立たないことに注意してください。すでにフラッシュされたECUに基づいたPC5燃料マップをアップロードするのが最善です。私たちの状況では、このバイクは、優れた万能ベースマップのストック燃料を好むようでした。あなたの状況でも同じではないかもしれないことを覚えておいてください。ありがとう、ジェイソンA。

@jason@ftecu.comわかりました、無制限のマップは、O2が削除されているか、少なくとも無効になっている完全な排気システムのセットアップ用に作成されていると言われています。これは、Dynoまたはサードパーティの開発者のバイクがこの設定をしており、ストック給油で無制限のマップを使用すると、AFRと適切な開始点の観点から適切な給油が示されたことを意味します。ストック燃料とこれらの変更が無駄がなく、エンジンに損傷を与えることについての懸念はありませんか?正しく取得できましたか? PC5インポートの場合、上記の最後の段落で述べたことは、ストックマップではなく、無制限のマップを使用して、すでにフラッシュされたECUにPC5をインポートすることです。私の見方では言うまでもありません。確認してください。確かに最良のオプションは、FlashTuneソフトウェアを介して無制限にインポートするファイルとして提供される適切なマップを生成するためだけにPC5ユニットが一時的にインストールされたDynoのローカルチューナーです。それが私が物事を理解する方法です。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、その通りです。それも正しいです。 PCの燃料マップをストックファイルまたは無制限ファイルに入れることができます。私が言っていた唯一のポイントは、PCの燃料供給ファイルがどのように作成されるかについてです。それらは常にフラッシュECUで作成されているわけではないため、ストックECUの燃料マップと無制限ECUの燃料マップには若干の違いがある場合があります。ありがとう、ジェイソンA。

ジェイソンありがとう。特定のバイクの燃料マップも調整する最良の方法が見つかるまで、通常はフルエキゾースト、別のエアフィルターなどを使用する無制限のマップを使用してストック燃料を実行することはそれほど悪くないことを知っておくとよいでしょう。

私は人生でとても忙しくなりました、私はちょうど私の自転車をフラッシュしました、そしてすべてがうまくいきました、ありがとうジェイソン、ケントとSMfreakそしてあなたがすべてうまくいっていることを願っています明日フルシステムをインストールします

こんにちは、それがうまく機能していることをうれしく思います、自転車はよさそうです!楽しみ!ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。