サポートフォーラム

登録されたECUが見つかりません

pdgalvinjr+ftecu@gmail.compdgalvinjr+ftecu@gmail.com 投稿:2Verified User

皆さんこんにちは。約 5 年前にバイク側のフラッシュを実行しましたが、もう一度同じことを実行しようとしています。その間に使用していたコンピューターが故障したため、新しいシステムにソフトウェアをインストールし、アカウントにログインしてデバイスと通信できるようになりました (キーオンのインターフェイス テストでは (36) が返され、キーオフのインターフェイス テストでは (30) が返されます)。ただし、操作を実行しようとすると (以前使用した .ftm プロファイルでの再フラッシュなど)、アプリケーションから「登録済みの ECU が見つかりません。この ECU の新しいライセンスを購入しますか?」というエラーが返されます。これは、以前にフラッシュしたバイク (2016 FZ-07) と ECU と同じです。ライセンスを再度有効にするためにリセットできるものはありますか? サポートをいただき、ありがとうございます。また、Peter に役立つ詳細情報を提供できる場合はお知らせください。

コメント

• cody@ftecu.comcody@ftecu.com 投稿:18Staff User

こんにちは。発生している問題のトラブルシューティングを行うには、このフォーラムの投稿を参照してください。

問題が解決しない場合は、sales@ftecu.com にメールを送信して、さらにサポートを受けてください。

• pdgalvinjr+ftecu@gmail.compdgalvinjr+ftecu@gmail.com 投稿:2Verified User

Cody さん、参考資料をありがとうございます。その記事は読んでいましたが、私の状況には当てはまらないだろうと思っていました。私の問題は操作の順序にあったようですので、同様の問題に遭遇した人のためにここに残しておきます。最初は USB ケーブルを PC とバイクに接続してフラッシュしようとしていたのですが、何度も試しても「登録済みの ECU がありません」という結果になりました。私の場合は、ソフトウェアを起動 > USB ケーブルをコンピューターに接続 > デバイスを選択 > ECU の書き込み > 「キーオン」プロンプトを待つ > バイクの ECU ハーネスに接続するという手順でうまくいきました。これでフラッシュが成功しました。ありがとうございました。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。