サポートフォーラム

OBDが動作しない

dot584@gmail.comdot584@gmail.com 投稿:1Verified User

こんにちは、FT サポートです。私は 2017 XSR 700 を持っていますが、無制限のチューンをフラッシュしました。この場合、私の唯一の選択肢は 2018 ファイル バージョンとしてラベル付けされていました。ここで重要な場合に備えて説明します。 systec 缶を使用して OBD 診断ハーネスをシリアル デバイスに正常に読み取ることができました。6 個の缶 ID ストリーミング データのみが表示されます。確実に言えるのは 1 つは rpm で、残りはまだわかりません。とにかく、これは機能しているので、この時点でのピン配置は正しいと確信しています。缶 ID が 6 つしかないのは奇妙に思えますが、少なくとも ECU がエンジンの実行に使用するすべてのデータを考慮すると、12 個ほどあると思われるでしょう。私の問題は、さまざまな OBD ドングルを使用しようとすると、どれも OBD プロトコルを認識しないことです。したがって、これが機能するまでは、データログを作成したり、希望どおりに調整したりすることはできません。私はもう 4 か月間これを理解しようとしてきましたが、助けが必要です。 6 つの生の缶データ行をデータログして Excel で変換することもできますが、それを必要としないテクノロジーがあることを考えると、それは面倒です。こんなにチューニングに苦労した車両は初めてです。このフォーラムで、FTECU の担当者がフラッシュによって問題が発生することがあると述べているのを見たので、ストック マップをフラッシュしましたが、変化はありませんでした。何が起きてる? OBD コネクタを通常どおり動作させるにはどうすればよいですか?このチューニングが ECU を混乱させた可能性はありますか?もしそうなら、それについて何ができるでしょうか?

コメント

• todd@ftecu.comtodd@ftecu.com 投稿:102Staff User

あなたの 2017 は実際には obd 準拠が義務付けられる前の 216 で構築されている可能性が高いため、標準の obd スキャナーは動作しません。ヤマハのスキャナーは動作します。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。