サポートフォーラム

R1 07-08(EU)ストックおよび無制限マップ。

私のecu(4C8-8591A-40)の無制限のマップには、噴射のdeclカットまたは速度計のオプションがありません。

«1

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、ファイルにこれらのオプションがないことを修正してください。 US Harness ConfigをFALSEに設定して-21または-60の汎用ファイルを試すことができますが、イモビライザーを削除する必要があります。ありがとう、ジェイソンA.

• chris.f22.lewis@gmail.comchris.f22.lewis@gmail.com 投稿:33Verified User

Jasonに感謝します。私は今、米国のジェネリック60マップをフラッシュしました。したがって、私のecu番号と一致しないマップを使用しても問題は発生しません。私はスロットル応答のオンへのぎくしゃくした動きがより良いが、まだそこにあるのに気づきました。これをスムーズにするための方法がマップにありますか?

• chris.f22.lewis@gmail.comchris.f22.lewis@gmail.com 投稿:33Verified User

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、私からここで特に指示されない限り、一致しないファイルパーツ番号でECUをフラッシュする必要はありません。すべてのECUは、ECU内のさまざまなファイルに反応する方法が異なります。ファイルで[INJデセルカットを無効にする]がTRUEに設定されていることを確認します。ありがとう、ジェイソンA.

ジェイソン、ありがとうございます。私はそれをtrueに設定しています。 tps vs rpm、map vs rpm、etv base map、etv decel compでよりスムーズにする方法はありますか?また、etvはギアアイドルセットで何を使用する必要があり、正確には何ですか

すべての回答とアドバイスを事前に感謝します。多くの質問をして申し訳ありません。すべての関数とマップが何を意味し、どのように使用するかについての良いチュートリアルを見つけることができません。

こんにちは、MAPフォルダーとRPMフォルダーの左下のセクションに、15%などの燃料を追加してみてください。すべてのフォルダをリンクするか、手動でそれぞれを変更します。私はこれがスロットルの突然のオン/オフの助けになることをかなり見ました。アイドル状態をニュートラルからギアに変更します。あまりにも大したことやスロットル応答で何かが変わることはありません。ありがとう、ジェイソンA.

なぜイモビライザーを取り外す必要があるのですか。 60マップはイモビライザーを無効にするだけではありませんか。

こんにちはジェイソン15%の追加についてもう少し説明していただけますか。それは、より高いrpmで左下にあるのか、それともより低いrpmで左にあるのか。どの列と行に。

こんにちは。ECUに誤った信号が送信されたり、干渉が発生したりしないように、削除することをお勧めします。 MAPとRPMを開くと、各シリンダーのマップが表示されます。 「リンクマップ」機能を使用して、4つのシリンダーすべてをリンクします。シリンダー1のマップでリンクされた調整が行われると、他の3つのシリンダーに自動的に適用されます。 6000 RPMを強調表示して赤線を描き、X軸を0〜19にします。 15%.ではなく10の数字を追加しましょう10を追加したら、[再描画]ボタンを押して完了です。それを試してみて、それが役立つかどうかを確認してください。下の図は、選択する値を参照するためのものです。

それは素晴らしいジェイソンです、ありがとう。最初のオフスロットルをオンにしたときに、高回転で余分な燃料が追加されるのはなぜですか。左上にあると思います。もう1つだけ。私は4c8で、フロントスプロケットを17から16に-1にしました。スピードメーターオプションでスプロケット機能の調整を試しましたが、奇妙な測定値が得られました。すべてMPHで。表示GPS30 30 38 40 59 60 67 70 93100

こんにちは、調整されたスピードメーターは、ECUの特定のファイルのオプションではないようです。 -21または-60ファイルを使用して、US HarnessConfigをFALSEに設定してみてください。次に、これらのファイルで調整可能なスピードメーターオプティノンを利用するか、スピードメーターヒーラーを入手します。ありがとう、ジェイソンA。

こんにちはジェイソン、それは私がフラッシュした60の無制限の地図です。パーセンテージまたは実際のgpsオプションを使用すると、スプロケットサイズオプションよりも良い結果が得られるかどうか疑問に思いました。

オン/オフスロットル応答を改善するために、これらの余分な燃料の数値が左上の低回転ではなく高回転にある理由を説明できますか?

こんにちは、申し訳ありませんが、すでに-60が入っていることを忘れました。スプロケットベースがまだオフになっているように見える場合は、パーセンテージベースにしてみてください。 ECUにとって間違ったファイルであるため、これは完全ではない可能性があります。ただし、いくつか試してみて、何が得られるかを確認できます。あなたは通常、トラックよりもはるかに低いRPMでガスを転がすことは決してないので、より高い回転数6000+でそれを持っています。ありがとう、ジェイソンA。

ジェイソンにもう一度感謝します。他の2つのオプションを試してみます。スロットルの問題で。その範囲では問題ないようです。非常に遅いコーナーやラウンドアバウトなどの低回転で、転がるときにかなりのジャークに気付くときです。 inj decel cutを無効に設定してtrueに設定しましたが、どんなに繊細であっても、かなりのジャークに気づきます。それが私かどうかはわかりませんが、最初のフラッシュの後で完全になくなったように見えましたが、その後5〜6回のライドでより目立ちます。

こんにちは、ECUフラッシュの何も最初から変更されていない場合は、実際に違和感はないはずです。それはあなたの特定のバイクのためにまだ燃料補給が少しずれているかもしれません。これら2つを試してみて、まだ苦労している場合は、遠慮なくお知らせください。ありがとう、ジェイソンA。

こんにちはジェイソン、私が本当に遅いコーナー/ヘアピン/ラウンドアバウトでその問題を抱えているなら、私は同じマップの左上に燃料を追加する必要があります。左下の画像のように画像を送信できるとは思わないでください。どうもありがとう。クリス。

こんにちは。これらの問題が発生したときにRPMがどこにあるかを追跡してから、MAPとTPSのセクションで特定のRPM範囲に同じ変更を加えてください。ありがとう、ジェイソンA。

こんにちはジェイソン、大丈夫です。ありがとうございました。

こんにちは、ジェイソン、私はちょうどR1の投稿を読んでいて、何かに出くわしました。私はEU40 ecuを持っており、すべての機能を取得するために、Unrestricted60マップをフラッシュしました。以前の議論とは別に、問題なく実行されているようです。 60マップをEU40 ecuにフラッシュする場合、コイルとインジェクターを再配線する必要があるという他の投稿への返信をいくつか見ました。これは正しいですか、そしてそれが再配線されなかった場合、私はエンジンで何に気付くでしょう。クリス。

こんにちは、ヤマハは米国とEU仕様のバイクの点火順序が異なる傾向があります。これは、EUバイクのUSファイルは、一般的にいくつかの改造を行わないと機能しないことを意味します。通常、バイクからイモビライザーを取り外す必要があります。それに加えて、ファイルに「US Harness Config」オプションがない場合は、コイルとインジェクターを米国仕様に配線する必要があります。これで、-60ファイルにそのオプションがあるため、「USHarnessConfig」がFALSEに設定されていることを確認するだけです。この設定により、米国の仕様ファイルがEUの点火順序に一致するように変更され、自転車の始動と実行が可能になります。そうでなければ、バイクは米国の点火順序仕様でさえ始動するべきではありません。ありがとう、ジェイソンA。

ジェイソンの非常に迅速な返信をありがとう。完璧な答え。私はそれをfalseに設定しています。それを行うことも何をするのかを知っておくとよいでしょう。私はこの60ファイルでそれがイモビライザーを無効にすることを知っています。完全に削除しないとどうなりますか。どうもありがとうございました。

こんにちは。ECUコネクタからピンが外されていることを確認してください。そうすることで、動作中のモーターサイクルの他の部分を複雑にする可能性のある、ECUに出入りする誤った読み取り値や電圧が発生しなくなります。技術的には実際のバイクから取り外す必要はないと思いますが、それがなくてもすっきりとした外観になります😉ありがとう、ジェイソンA。

EUecuのイモビライザーワイヤーのピンが何であるかをあなたが知っているとは思いません。ただ興味がない。 US4c8とEUバージョンの点火順序が異なるのはなぜですか。

こんにちは、それは1本のワイヤーである必要があり、私はここに米国のサービスマニュアルしかないように見えるので、EUのサービスマニュアルのピン配列を見ずにあなたに伝えることはできません。私が正しく覚えていれば、それは通常、黄色のトレースワイヤーが付いた緑色のようなものです。ヤマハがなぜそうするのかは覚えていません。排出量か何かを想定しますが、よくわかりません。グーグルは知っているかもしれません!ありがとう、ジェイソンA。

ジェイソン、ありがとうございました。 EUサービスのマニュアル配線図をよく見てみます。

こんにちは、ジェイソン、私たちの議論に続きます。私は間違いなくインジェクションデセルカットを無効にしています。マップとrpmテーブルに10%燃料を追加して、スロットルのオン/オフを解除しようとしましたが、違いはありませんでした。どんなに優しく転がっていても本当に悪いです。ヘアピンではそのひどい。試すべき他のアイデア。

こんにちはジェイソン、あなたが私の最後のメッセージを拾ったかどうか疑問に思っています。私の2008R1では間違いなく奇妙なことが起こっています。覚えているかどうかはわかりませんが、最初に60ファイルでフラッシュしたとき、オン/オフスロットルがいかにスムーズであるかという違いにすぐに気づきました。素晴らしかったです。それから約5回の乗車の後、私はそれが再びぎくしゃくしていることに気づきました。何も変更せずにこれは不可能だとあなたが言ったことを私は知っています。数日前に何かやってみようと思いました。ストックファイルを再フラッシュして、ロードテストを行いました。私が見つけたのは、ストックファイルと無制限の60ファイルの間でぎくしゃくしたスロットルに違いがなかったということでした。また、ストックファイルに戻ると、AISシステムを取り外し、O2センサーを取り外しても、バイクにエラーコードは表示されませんでした。プロセスを実行し、フラッシュが成功したと表示されたときにラップトップでフラッシュしたように見えますが、何かが間違いなく間違っています。 inj decelcutを無効にするは60ファイルでtrueです。

こんにちは、この部品番号の在庫ファイルと無制限ファイルの間に大きな変更はありません。主にイグニッション、ETV(全開時のみ)、および一部のECU設定であるように見えます。それは、2つを点滅させることの大きな違いに気づかないことを説明するでしょう。これは、カスタムマップを自分で作成するのに理想的です。これで、ECUで何も変更されなかったが、突然オン/オフスロットル応答が変更された場合、それはバイクに問題があるはずです。 TPSに飛び込む前に、まずTPSを再同期することをお勧めします。ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。