サポートフォーラム

yxzターボ

こんにちは、私は私が組み立てたターボキットを備えた2016 yamaha yxzを持っています。私は現在、タイミング用にFTecuを、チューニング用にPCV ptiを実行しています。 ftecuを使用してPRESSUREでチューニングできるかどうか疑問に思っていましたか?

コメント

• kwalterb@yahoo.comkwalterb@yahoo.com 投稿:4Verified User

私は現在同じことに取り組んでいますが、ライセンスに問題が発生しました。 ?うまくいけば、すぐに実用的なFTECUチューンを用意できるでしょう。私はGM Bosch 3バーマップセンサーを採用しましたが、それは最初は機能しますが、MAP側の燃料をアイドル付近で引く必要があり、ECUに接続できなくなりました。新しいライセンスが必要だそうです。私は幸せではありませんが、うまくいけば今週私は修正のためにホーンにFTECUを乗せることができます。工場のMAPセンサーがNA向けの1バーユニットであることがまだわからない場合。 14.7 PSIブーストには2バー、29.5には3バーなどが必要です。私たちの大気は基本的に常に1バールの圧力をかけています(天候、高度などの変化)。さまざまなセンサーはすべて同じ電圧範囲で動作するため、感度のレベルごとに燃料マップを大幅に変更する必要があります。 1小節の曲は、3小節の曲の最初の33%を構成します(基本的には正確ではありません)。 FTECUにはターボチューンがありますが、グレイブスチューンのようにロックされているので、興味はありません。

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

フラッシュプロセス中に問題が発生したため、ライセンスは「試行済み」の状態です。リセットはできますが、ライセンスをリセットするとECU内の調整ファイルが失われるため、現在のファイルをどこかに保存しておく必要があります。

• kwalterb@yahoo.comkwalterb@yahoo.com 投稿:4Verified User

ありがとうございました。ライセンスの問題をすばやく解決でき、バックアップと実行を再開しました。 3バーMAPセンサーチューンで車を簡単に始動し、正しくアイドル状態にするためのアドバイス。ミッドレンジとトップエンドは素晴らしいですが、適切な燃料をアイドル状態で取得するのが難しいようです。 IACを調整する方法はありますか?真空が-9- -10 in / hgに達すると、約1400 RPMに移行し、スムーズにアイドル状態になってから、1000 RPMに低下しようとし、傾き、約-4 in / hgに詰まるようです。ただし、センサーを変更する前は問題なく動作しました。 Sidewinderインジェクター、Walbro燃料ポンプ、戻りライン付きSidewinder燃料圧力レギュレーターがあります。これは、#1シリンダーの他のMAPセンサーと関係がありますか?

• yasminbarraza@hotmail.comyasminbarraza@hotmail.com 投稿:2Verified User

やあ、ターボyxzのチューニングにジャンプする準備ができました。 3バーマップセンサーがインストールされています。どんなポインタでも大歓迎です。私は1000 ccのインジェクター、Walbro燃料ポンプ、戻りライン付きの上昇率燃料圧力レギュレーターを持っています。私の理解では、アイドルはマップとrpmの燃料テーブルで設定され、アイドル状態でないときに燃料供給のためにtpsとrpmに移行しますか?ただ理解しようとしています。

• jtingram@msn.comjtingram@msn.com 投稿:39Verified User

何を考えたの?君たちは良い曲を成し遂げることができましたか?

• フォーラムは初めてですが、ソフトウェアを約2年間所有しています。私は17 3ペダルのgytrターボマシンを所有しています。在庫を始めたばかりですが、エンジンはすべて15psiで正常に動作していますが、前回、マップを調整して、99 %でより良いAFRに調整しました。私が自分ですべてを行ったので、このすべてのチューニングを理解するのにしばらく時間がかかったと私に伝えますそして私はコンピュータに精通していません...しかし今、私は多くの助けに困惑しています

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。今日、ECUを問題なくフラッシュしたようです。まだ問題がありますか?ありがとう、ジェイソンA.

• インジェクターデータを調整する方法はありますか? 「ターボファイル」に含まれていますか?私はe85で1600ccインジェクターにアップグレードしたばかりで、それが役立つと思います。以前は、チューナーの助けを借りてPCVptiを介してほとんどのチューニングで1150ccインジェクターを実行していました。また、ストックECUに接続する交換用の3barマップセンサーはありますか? PCVピギーバックの代わりにFTecuを介して調整できればいいのにと思います

• hastingstirellc@gmail.comhastingstirellc@gmail.com 投稿:2Verified User

alba を呼び出して、3bar マップ センサーを注文します。これは、このソフトウェア/チューニングで動作するためのものです。 Reckless Ranch は現在、1 速ギアで 2step スタイルのチューニングを行っているので、ブーストをオンのままにすることができます。現在、15-17psi システムで 10psi のままです。あなたが何をしているのかを知っていれば、このソフトウェアは無限です。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。