サポートフォーラム

エンジンブレーキングR1> 2015

woltersr@web.dewoltersr@web.de 投稿:5Verified User

こんにちは、エンジンブレーキの設定を変更する方法を教えてください。

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。エンジンブレーキを調整する簡単な方法は、ETV Decel Compフォルダーです。各電力モードごとに異なるマップがあります。使用されるマップ番号は、Gear-Map#インデックスに依存します。 Gear-Map#インデックスは、ETVベースマップ用に選択されたマップも制御するため、変更を行う際にはそのことに留意してください。数値が大きいほどエンジンブレーキが少なくなり、数値が小さいほどエンジンブレーキが大きくなります。 Decel Compで十分な調整範囲が見つからない場合は、ETVベースマップセクションでエンジンブレーキを調整することもできます。 ETV Basemapsセクションには、4つの電源モードすべてのフォルダーがあり、各フォルダーの下には14のマップがあります。これらのマップは、Gear-Map#インデックスで変更されると、ギアごとに使用できます。これらの値は、RPMとAPSに関連してワイヤーでスロットルを制御します。エンジンブレーキは、APSとは異なる時間にTPSを閉じることで制御されます。理論的には、1対1のスロットルが得られるエンジンブレーキの最大値であり、そのセクションの1対1のスロットルよりも小さい値を提案することはありません。たとえば、APS列4およびRPM行10,000では、テーブルが1対1のスロットルであり、値は4になることを意味します。スロットルを閉じるよりも遅くなります。ベースマップもスロットルのパフォーマンスに影響を与える可能性があるため、これを行う際には注意が必要です。

このExcelテーブルは、ETV Basemapsテーブルとまったく同じです。これは1対1のスロットルを示していますが、主に右下のセクションで上昇する値を確認できます。これは、スロットルのパフォーマンスに影響を与えずにエンジンブレーキを制御するためのものです。たとえば、12,000 RPMでスロットル4%を操作する回数は多くないため、この範囲を調整してもオフスロットル(エンジンブレーキ)にのみ影響します。通常、レース中はスロットルをすばやく閉じますので、写真のように値をスケーリングすることをお勧めしますが、スロットルを完全にオフにしたら、最初のAPS列を調整する必要があります。安全性の懸念のため、このセクションには特定の制限が設けられています。制限がなく、誰かがスロットルを常に100に設定すると、Ifくなる可能性があります。レースチームのファイルには制限はありませんが、一般的なユーザーの制限を適用する必要があります。ただし、設定した制限により、十分な範囲の調整が可能になります。ありがとう、ジェイソンA.

• ronenb922@gmail.comronenb922@gmail.com 投稿:4Verified User

これらの狂気の時代に皆さんが元気であることを願っています。 ETV Decel Compマップで値の範囲を指定してください。デフォルト値が0の場合、これらは乗数ではなく加算器(ベースマップの値)であると思います。正しい? Baseマップをいじる前に、Decelマップを正しく使用するようにします。ありがとう、ローネンB

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

ローネン、エンジンブレーキを減らすには正の数値を、エンジンブレーキを増やすには負の数値を入力できます。ありがとう、ジェイソンA.

• ronenb922@gmail.comronenb922@gmail.com 投稿:4Verified User

ありがとうジェイソン。わかった。それでも、許容値の範囲については不明です。具体的には、エンジンブレーキを大幅に減らして実験するための開始点として、5と入力する必要がありますか? 10?他の価値?無知に対する謝罪。ローネン

また、私のDecelマップは負の値しか受け入れないようです。正の値を入力しようとすると、無効になります。負の値は問題なく保存されているようです。

Ronen、どの部品番号ファイルを使用していますか?私は私の側にその問題を抱えていません。私は通常、10ずつ増やすことをお勧めします。ありがとう、JasonA。

ジェイソン、フォローありがとうございます。 BX4-8591A-10-(米国)を使用しています。私が使用している特定のファイルはGraves EVR排気をサポートしていますが、基本的な無制限のファイルを編集してみたところ、同じ結果が得られました。負の値は保存でき、正の値はゼロになります。これが特定の問題であり、フォーラムから接続する必要がある場合は、お知らせください。再度、感謝します。ローネン

ローネン、私はあなたが今話していることを理解しています。私はBX4ではなく2CRファイルで試していました。そのDecel Compは、ベースマップを使用してエンジンブレーキを調整するのに使用するBX4に固有のものです。上部にある私の応答は、そこで調整するステップを支援するはずです。他にご不明な点がありましたらお知らせください。ありがとう、ジェイソンA.

コメントするには、 サインインまたは登録してください。