サポートフォーラム

アクティブなチューン学習トリムをフラッシュできません

frekkefrekke 投稿:6Verified User
編集されたAugust 2020 ECU Licensing

こんにちは、私は最近R1 2017にアクティブチューンをインストールしました。アクティブチューンを有効にし、ライブ修正モードを無効にして無制限のマップをフラッシュできました。次に、自転車に乗って、キルスイッチを使用しました(点火はまだオン)。 、AFRモニターを開き、新しいトリムを保存しました。ここで問題が発生します。プログラムが新しい値をフラッシュするかどうかを尋ねると、「ライセンスが見つかりません」というメッセージが表示され、1つ購入するかどうか尋ねられます。どうすれば修正できますか?無制限のマップをそのままフラッシュできるので、明らかに私はライセンスを持っています。それは、バグをAFRモニターを介してフラッシュしようとするときだけです。フラッシュに失敗した後、左側のバーに「アクティブチューン」という名前の新しい一時マップが表示され、その後にライセンス番号が表示されます。ここで、新しいTPS対RPMおよびMAP対RPMの値を確認できます。これらの燃料値を自分の地図を使って、いつものように点滅しますか?それは正しくないようです。ライセンスをリセットする必要がありますか?

コメント

• jeff_cjeff_c 投稿:13Verified User

私はAFRモニターからフラッシュしようとして同じ問題に遭遇しましたが(diffバイクですが、FZ09)、それは一種のバグだと思います。新しいライセンスを購入する場合は「いいえ」と言ってから、ファイルを保存してください。フラッシュした最後のファイルと比較して、更新されたMAPおよびTPSテーブルを除いてすべてが同じであることを確認します。次に、イグニッションをオフにし、FTECUを再起動して、保存したファイルを通常のフラッシュのようにフラッシュします。正常にフラッシュするはずです。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。