サポートフォーラム

ステータス:失敗:いいえ接続しようとしたときに応答エラーが発生しました。

jshonblom@live.comjshonblom@live.com 投稿:6Verified User
  1. 初めてECUをフラッシュしようとしています。私の再現手順は、Write ECUボタンをクリックすることです。
  2. Aプロンプトでバイクをオンにするように求められます、それを実行します
  3. ライセンスをクリックして、[はい]をクリックします。私はそう、上のキーを回すと、ステータスは接続に行くOK
  4. をクリックし、そして:ソフトウェアは、私はそうする、と私は書くECUを言ってメッセージを取得するOK
  5. をクリックして、私はバイクをオフに聞かECU
  6. にライセンスを結婚します失敗:応答がありません
  7. ピンを確実に押し込んで、設置を数回繰り返しました。私はアース線を自転車全体に移動しましたが、それでも同じ問題があります。現在のアース線の位置は、タンクの下の推奨場所です。私のマルチメーターは12を読むので、それはしっかりした点のように見えます。何が起こっているの考え、かなりイライラする?

コメント

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

応答がない場合は、ハードウェアに問題があることを意味します。ソフトウェアはECUにpingを実行していますが、応答がありません。すべての接続を慎重に確認してください。あなたはソフトウェアでハードウェアテストを使用することができます。 [ヘルプ]> [テストインターフェイス]> [入力]に移動します。色付きの点に注意を払う必要はありません。表示されている数字だけに関心があります。赤い線が#1、オレンジの線が#2、黄色の線が#4、そして黒い線がGNDです。 with no power to the ECU以外はすべて接続されているため、受け入れ可能な入力は0、10、20、または30です。これらの数値が表示されない場合は、sum of the second digit indicates the bad wiresです。たとえば、「36」と表示されている場合、6はOrange#2とYellow#4の連続性がないことを示しています。すべて接続され、the ECU poweredの場合、許容される入力は6、16、26、および36です。これらの数値が表示されない場合は、look at the second digitです。 1、3、5、または7になった場合、それは赤い線との接続不良の可能性を示しています。 2と表示されている場合、それは黄色い線との接続不良を示しています。 4はオレンジ線の接続不良を示します。また、0はECUへの電力供給が不良であることを示します。正の12Vおよび共通GNDワイヤを確認してください。

• jshonblom@live.comjshonblom@live.com 投稿:6Verified User

こんにちはケント、私はソフトウェアでハードウェアテストを使用しました。スクリーンショット:51ZCYQyWGJHDWQS6uoBZin4キーをオンにしてECUに電源を入れると、36が表示されました。そして同じFail No Response Errorを受け取りました。次は何? - ジェイソン

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

ECUの部品番号と、フラッシュしようとしているファイル番号をお知らせください。

• jshonblom@live.comjshonblom@live.com 投稿:6Verified User

私のECU部品番号は2RC-8591A-20(2018 x sr 700)です。これはデバイスタブ内のファイルのスクリーンショットです。これは、2 Wheel Dyno Worksからの安全なカスタムファイルです。ファイルが2RC-8591A-00('15 FZ-07用)を反映しており、2RC-8591A-20を反映していない理由を私は彼らに尋ねた。彼らはそれがFTECUソフトウェアのバグ/グリッチであり、すべてのFZ / MT / XSR700ファイルがデバイスタブに-00を表示すること、そしてそれは確かに2RC-8591A-20 ECU用であると述べました。

私もパブリックファイルを使用しようとしました。

チューニングスイートから入手可能な標準のXSR700ファイルを試して、それがどのようになるのかを確認できますか。

唯一のストックxsr700ファイルは(CA)ファイルなので、2018 MT-07 - 2RC-8591A-2-(US)を試してみましたが、それも機能しませんでした。スクリーンショットを見る:

自転車側のハーネスの電圧を確認してください。保護キャップを外し、電圧計を使用してこれらの組み合わせを確認します。キー/イグニッションがオンの場合、GNDへのオレンジ色の線は5V、黄色からGNDへの線は5V、赤色の線からGNDへの線は12Vになります。次に、赤い線を黄色の線にジャンパします。燃料ポンプのプライミングが聞こえたら、ハーネスに問題があります。そうでなければ、それはそれでいいです。次に、赤の線をオレンジの線にジャンパします。燃料ポンプのプライミングが聞こえたら、ハーネスに問題があります。そうでなければ、それはそれでいいです。あなたが見つけたものを教えてください。

• Snetme.nathan@aim.comSnetme.nathan@aim.com 投稿:1Verified User

私は非常によく似た問題を抱えています。これは解決しましたか?もしそうなら、解決策は何ですか?

自転車のサイドハーネスの電圧を調べたところ、オレンジからGNDへの電圧は5V、イエローからGNDへの電圧は5Vですが、赤からGNDへの電圧は0.1です。これは問題のように思えます、私は指を使ってワイヤーをさらに深く押し、金属製のピンを押し下げるためにワイヤーの隣にペーパークリップを滑らせることによって、赤いピンをさらに着座させることを試みました。これについて何かアドバイスはありますか。私はまだ赤い線に電圧の読みが出ません。ワイヤーの抵抗測定値は0.1-0.2です。考えですか?私はほとんど乗ることを望みます、この方法はそれほどうまくいかないので、私はベンチサイドハーネスを買うことを見るべきですか?

はい、あなたの赤い電源線は何の接続もしていません。あなたがコネクタの表面を見るならば、あなたは見えるピンのうちのどれでも見ることができますか?あなたは赤いピンが反対側に挿入されている小さな穴の中に少なくともいくらかの金属を見ることができるはずです。

また、赤いワイヤーピンが正しいピンホールに挿入されていますか。ピンを挿入して良好な接続を得ることはそれほど難しくないはずです。

前述のすべてのハードウェアチェックを実行してください。

これはユーザーエラーの場合です。取り付け手順をもう一度確認したところ、オレンジのピンは中央の列の17側から6つのスペースではなく、32側から6つのスペースに配置されていました。ピンが正しい位置にあるのではなく、確実に入っていることを確認することに私は気を配った。オレンジ色のピンを正しい位置に移動したら、問題なくECUに書き込むことができました。このプロセスの間にあなたの助けをありがとう。 - ジェイソン

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User

私はこれが解決されることを知っていますが、それはあなたの自転車側ハーネスの赤いワイヤーが電源ではないことに注意することが重要です。あなたは普通それから電圧を得ることを期待しないでしょうが、黄色またはオレンジ色にそれを交差させることによってこのワイヤーに電圧を供給することは燃料ポンプがプライミングするのを防ぐべきです。

• travis_reeder@hotmail.comtravis_reeder@hotmail.com 投稿:1Verified User

現在、この問題が発生しています。 FTECU Supportを使用して自転車側のハードウェアのインストールを調べ(ちなみに素晴らしい)、すべてが適切に接続されていることを確認し、Interface Testでも正しい数値が表示されました。これに完全に困惑し、2018年のXSR700の調整に必死でしたが、今ではベンチスタイルのECUフラッシュキットがあります。残念ながら、ここでの最初の投稿で説明したとおり、「Status Fail:no response ...」というメッセージが表示されます。私はまだサポートに取り組んでいますが、これを修正する方法についてアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら、永遠に感謝します。

トラビス、問題に関するメールをsales@ftecu.comに送信してください。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。