サポートフォーラム

スロットルを開くときの大きな逆火

drz440@live.co.ukdrz440@live.co.uk 投稿:51Verified User

タイトルの通り、スロットル全閉からスロットルを開けると、排気口の逆火が大きくなる問題があります。ただし、6〜7000RPMの間でのみ発生します。私は2017R1を持っており、現在無制限のマップを実行しています。私の改造はk&nエアフィルターとデキャットされた標準排気、exupが削除されています。 AISブランキングプレートも取り付けました。私はアクティブチューンを実行していますが、ベンチフラッシュキットのみを使用しているため、ライドごとに自分自身をチューニングする必要があります。ベースマップをいくつか編集してどこかに近づけるようにしたので問題ありませんが、取り除くことはできません。この裏目に出ます。私が最初にECUをフラッシュし始めたときにこの問題を抱えていましたが、燃料カットをまだ有効にしていて、スロットルを元に戻すたびに逆火になることが判明したので、これを混合気を豊かにしてみました時間、6〜7000の間ですが、それはひどく助けにはなりません。私は実際にこの領域で点火時期を進め始めたばかりであり、それは大いに役立ちましたが、問題を完全には解決していません。現時点では、あまり進んでいないのではないかと心配です。アドバイスをいただければ幸いです。どうもありがとう

タグ付き:

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、排気ガスがデキャットされたリッターバイクでは、何をしても逆火が発生します。一般に、すべてのバックファイアを調整しようとすると、オン/オフスロットルの応答がひどくなります。ほとんどそれを取り除く方法がありますが、それは排気システムを備えた現代の1000年代に一般的です。純正モーターの点火時期の調整は慎重に行います。 TPSとMAPの給油テーブルをいじって、4つのシリンダーすべてをリンクしていることを確認してください。ありがとう、ジェイソンA。

• drz440@live.co.ukdrz440@live.co.uk 投稿:51Verified User

こんにちはジェイソン、お返事ありがとうございます。イグニッションを元の位置に戻し、アクティブチューンの混合気を豊かにしてみます。寒いときのように奇妙なもので、ベースマップ上を走っていると思いますが、裏目に出ることはありません。しかし、1、2マイル後、アクティブな曲が始まり始めていると想像すると、それが始まります。私が心配しているバックファイアは、オーバーランでの通常のパチパチ/ポップコーニングではありません。スロットルを元に戻すと、ショットガンが発射されたかのように聞こえます。点火進角は助けになったようで、私は5,500-7,000rpmの間に4度を追加しました。閉じたスロットルから39%.まで追加するにはいくらですか?再度、感謝します。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、4つ上がるだけで大丈夫ですが、行き過ぎはお勧めしません。 Active Tuneのアクティベーション制限では、ECT、RPM、TPSなどに基づいてActive Tuneが動作を開始する時点を変更できます。これは、いろいろと試してみるのに興味深い領域です。不思議なことに、裏目に出るのはそれほど騒々しいことですが、マップの完成に取り組み続けて、ここで時間をかけてどこに行くことができるかを見てください。ありがとう、ジェイソンA。

• drz440@live.co.ukdrz440@live.co.uk 投稿:51Verified User

ジェイソンにもう一度感謝します、それは点火時期について知っておくのは良いことです。アクティブな曲のアクティベーションポイントも必ず確認します。どの見出しの下でそれを見つけますか。また、数字をどのように使用すればよいですか。アクティブな曲が早くチューニングを開始することを意味すると思いますか?再度、感謝します

こんにちは、この問題を抱えている他の人のために、私は今それを解決しました。私は実際に先に進んで、ベースマップを作成するために自転車のサイドハーネスを取り付けましたが、自転車は同じようにバックファイアしていました。それは私のスロットルマッピングに関連していることが判明しました。ゼロスロットルコラムにはスロットルがあったので、エンジンブレーキを減らし、スロットルの移行をスムーズにするために、1.44%によってまだ開いていました。どういうわけか、これは逆火を引き起こし、スロットルを開き始めたときにおそらく燃料過剰になりましたか?とにかく、今はすべて修正されており、シルクのように滑らかです。ジェイソンを通してあなたの助けに感謝します、ftecuであなたたちのサポートを持っていることは素晴らしいです。

こんにちは、あなたがいくつかのことを見て、それを解決することができてうれしいです。乗り心地をお楽しみください!ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。