サポートフォーラム

MT-07 2019EUクイックシフターの問題

tnkoppel@gmail.comtnkoppel@gmail.com 投稿:5Verified User

ヤマハMT-07EU仕様(ECUコード:B34-8591A-10(EU))に問題があります。バイクは35Kw(a2)バージョンとして提供されます。キットは正常に動作し、すべてのマップをインストールできますが、QSオプションを有効にすると問題が発生します。マップをアップロードした後、エンジンが起動してうまく反応しますが、運転を開始して「最小RPM」に達すると、シフトアップ後にエンジンがシャットダウンします。シャットダウン後、キーをオフにしてから再びオンにするまで、エンジンは再び始動しません。これはすべてのギアで発生し、QSオプションをオンにした状態でバイクを運転できなくなります。制限付きマップと制限なしマップの両方で、「15-17 MT07-B34-8591A-10(EU)」マップでこの問題が発生しています。 RPMを高い値または低い値に変更しても、どちらの方法でも機能しません。 2020年5月に「VeloxRacing.com」からキットを購入しましたが、(FTecu)がこれに取り組んでいるとのことでした。でも2020年10月になり、まだQSが使えないので投稿します。

タグ付き:

コメント

• asesoriayproyectos17@gmail.comasesoriayproyectos17@gmail.com 投稿:19Verified User

私はまだ解決策を待っています。その間私はmt07で速いトリムを持っています。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、はい。次のアップデートで修正が予定されている既知の問題がまだあります。ありがとう、ジェイソンA。

• tnkoppel@gmail.comtnkoppel@gmail.com 投稿:5Verified User

こんにちはジェイソン、このアップデートはいつ利用可能ですか?これは数日、数週間、または数ヶ月の問題ですか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。機能することを期待して、QSv1.1を使用するようにB34-00ファイルを更新しました。私は彼らに結果を私に報告するように頼みました。あなたの場合、あなたの部品番号はB34-10です。 BU2-10ファイルをECUにフラッシュしてみて、QSがうまく機能しているかどうかを教えてください。これにより、ファイルを処理する正しい方向が示されます。ありがとう、ジェイソンA。

• tnkoppel@gmail.comtnkoppel@gmail.com 投稿:5Verified User

こんにちはジェイソン、「BU2-10」とは「2018 MT07 BU2-8591A-10(JAP)」ファイルを意味しますよね?今日私はそれらを試しました、無制限と在庫の両方が私のために働きません。無制限のファイルではバイクは始動せず、ストックファイルではエンジンが作動せずに排気ガスから飛び出します。したがって、これらのファイルでは点火時期が正しくないと思います。これをテストした後、バイクの周りに未燃燃料の臭いがするからです。したがって、エンジンはこれらのファイルで動作しないため、QSを確認できません。他に試すべき提案やテストがあれば教えてください。今後ともよろしくお願いいたします。ティモK。

ティモ、はい、それはまさに私がファイルで意味したことです。 ECUをストックB34-10ファイルにフラッシュバックすると、バイクは通常どおりの実行に戻りますか?もしそうなら、私はあなたがテストして見ることができるようにそのファイルに加えられた簡単な変更を取得します。ありがとう、ジェイソンA。

こんにちはジェイソン、はい、B34-10ファイルをフラッシュすると、自転車は以前と同じように機能します。在庫と無制限ファイルの両方。迅速な対応と行動に感謝します!ティモK。

Timo、ファイルマネージャからB34-10ファイルを再度開いて、QSを有効にしてください。バージョン1.0ではなくバージョン1.1に移行するはずです。それが良いと思われる場合はお知らせください。ありがとう、ジェイソンA。

こんにちはジェイソン、今日私は1.0の代わりにQSv1.1で「B34-10」ファイルを再びフラッシュしました。バイクは始動して正常に動作したので、ダッシュボードに安定した摂氏80度が表示されるまでウォームアップしました。この瞬間、私はクイックシフターを試してみました。スロットルは半分で、4kRPMを超えています。だから私の期待は、QSが点火をカットし、それが機能するはずなので、シフトアップできるだろうということでした。残念ながら、これは機能しませんでした。 QSは点火をカットしなかったので、私はシフトアップすることができませんでした。私は家に帰り、QSスイッチの導通を確認しました。プル機能は正常に動作しているように見えますが、プッシュスイッチはまったく動作しません。どんなに強く押しても回路は閉まりません。ケーブルの故障を排除するために、ハーネスを使用せずに、QSのコネクタのセンサーにできるだけ近づけて測定しました。そのため、今のところ、ソフトウェアが正しく機能しているか、QSが機能していないためにソフトウェアが誤動作していないかはわかりません。このスイッチは以前は機能していました。最初にこれをテストし、ビデオで確認しました。私が今日行ったテストもビデオに記録されていたので、確認のためにそれらのクリップをあなたと共有することができます。継続的なソフトウェアの問題のために購入してから使用できなくなったため、保証期間中にお客様またはVeloxRacingから交換品を受け取る可能性はありますか?または、これを修正する他の解決策がありますか?それは私があなたの製品からの私の期待に応えるのを本当に助け、あなたの知識とこのプラットフォーム上の他のユーザーからの知識を助けるでしょう。これらの継続的な困難に対して適切な解決策が得られることを願っています。よろしくお願いします、TimoK。

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

こんにちはティモ、シフトセンサーの問題についてsales@ftecu.comにメールしてください。ありがとう!

コメントするには、 サインインまたは登録してください。