サポートフォーラム

登録されたECUが見つかりません/ライセンスチェックに間違ったモデルがリストされています

matt.ihnen@gmail.commatt.ihnen@gmail.com 投稿:8Verified User

それで、これを約1週間前に私の2020 MT07にインストールし、すべてが正常に機能し、インポートしたPCV燃料マップでオーバーレイされたストックマップで2回フラッシュしました。今日、私は2WDWから曲を購入し、ファイルをフラッシュに送って、ecuを書きに行きました。「登録済みのECUが見つかりません」というメッセージが表示されました。コンピュータを何度も再起動したり、ftecuソフトウェアを再インストールしたり、配線の導通を確認したりしましたが、何も機能しませんでした。ソフトウェアでecuを一覧表示すると、ライセンス番号が表示されますが、自転車は2015 JP MT07 ... wtfとして表示されます。私はこれを2回だけフラッシュし、どちらの場合も正しい2018USファイルを使用しました。ここで何が起こっているのですか?

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

マット、あなたの側の年と地域の指定は文字通り何の意味もありません、それが私たちの側でどのように記録されるかだけが重要です。正しい部品番号ファイルでフラッシュしていることを確認してください。私が言ったように、あなたの側の指定について心配する必要はありません。とにかく、今すぐ再フラッシュして、新しいライセンスと結婚させてください。ありがとう、ジェイソンA.

• matt.ihnen@gmail.commatt.ihnen@gmail.com 投稿:8Verified User

返信をありがとう、それが大丈夫以外の何も意味しない場合、エンドユーザーに(間違った)年と地域を表示するのは奇妙です。それで私は自転車に行ってもう一度フラッシュしようとしました、そして今私が大丈夫と言ったライセンスと結婚したいかどうか私に尋ねますそしてそれからプロンプトに従ってキーをオフにしてから再びオンにしますそしてそれはただ失敗したと言います:いいえ応答。私は今何をする必要がありますか?

• matt.ihnen@gmail.commatt.ihnen@gmail.com 投稿:8Verified User
    編集されたSeptember 2020

この時点で、ECUへの接続に問題があると思いますか?インストールするドライバーはFTDIドライバーであるため、これはECUへのUART接続であると想定します。したがって、ワイヤーを確認すると、電源を入れていると仮定すると、2本のラインが+ 5Vであると推測してハイアイドリングしていることがわかります。コンピュータから供給されるUSBからのTTL側、明らかにアース接続があり、おそらく+ 12Vですか?これがすべて正しい場合、バッテリーのアースに関してこれらすべてをフルークで確認できますか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。より適切な説明が必要な場合は、年と地域は内部ECUIDに基づく一般的な分類です。このIDは、最初に遭遇したファイルからシステムに設定されます。 ECUIDが2015JPモデルのIDと共有されるのはまさにそのためです。現在、2015年のJPモデルはそのIDを持つ唯一のECUではありませんが、それは私たちが行ってシステムに入力した最初のモデルでした。したがって、部品番号が異なっていても、ECUをそのモデルとして認識します。テストプロセスはそれほど複雑である必要はありません。 [ヘルプ]タブに移動し、[インターフェースのテスト]を選択して、[入力のテスト]の横にあるチェックボックスをオンにしてください。さまざまな色の円が表示されますが、私たちはそれらを気にしません。私たちが気にするのは、括弧内に表示されている数字だけです。あなたはバイクサイドで点滅していると思いますので、すべてを接続してキーをオフにしてから、すべてを接続してキーをオンにした状態で表示される番号を教えてください。ありがとう、ジェイソンA.

キーオフ:37、キーオン:36

悪い/断続的なアース接続があります。これをさらに調べると、バイク側のハーネスプラグに入るアース線がコネクタピンに適切に圧着されていないため、そこに緩く座っていたことがわかります。いくつか乗った後、振動がそれを緩めました。したがって、この時点では、製造上の欠陥であるように見えます。ピンを取り外して再度挿入する方法を教えていただければ、ピンを引っ張って適切に圧着できます。そうでない場合は、新しいハーネスが必要になります。つまり、これを引き抜く必要があります。私はすでにこれを理解しようとして私の時間の束を無駄にしているので、しなければなりません。フラッシュを行うのに十分な長さのワイヤーを所定の位置に押し込むだけでバイクをフラッシュさせる価値がありましたが、ワイヤーは再び失われます。

こんにちは、コネクタの前面を見ると、ピンの上部にロックタブがあり、押し下げる必要があります。そうすると、ピンがコネクタの背面を引き出します。ピンが出ない場合はハーネスを返送してください。新品のハーネスを問題なく返送します。ありがとう、ジェイソンA.

今夜それを見て、それを取り出すことができるかどうかを確認し、別のものが必要かどうかをお知らせします。助けてくれてありがとう。

こんにちは、このビデオをチェックしてくださいhttps://www.youtube.com/watch?v=7H0PsP6b2-Q明らかに異なるコネクタですが、ピンの取り外しはコネクタとまったく同じである必要があります。あなたは私が話していたピンの小さなタブを見ることができます。ありがとう、ジェイソンA.

• shaunst9@gmail.comshaunst9@gmail.com 投稿:3Verified User

こんにちは私はこの正確な問題を抱えており、上記の手順に従いました。アースへの接続を維持したまま、ピンを再挿入できませんでした。ハーネスを交換するにはどうすればよいですか?ありがとう。

タブを下に曲げてピンを引き出すときは、正しくロックされるように、再挿入するときにタブを上に曲げる必要があります。あなたがそれに対処したくないならば、それから我々にハーネスを送り返してください、そして、我々はあなたのためにそれを修理するか、あなたに真新しいものを与えます。ありがとう、ジェイソンA。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。