サポートフォーラム

フラッシュしようとしたときにECUから電力が供給されない

calvin_79@hotmail.comcalvin_79@hotmail.com 投稿:13Verified User

こんにちはみんな、誰かが私を助けることができるかどうか疑問に思っています。 2015年のYamaha R1にFTecuベンチキットを持ち込みましたが、フラッシュしようとしましたが成功しませんでした。私のECUは2CR-8591A-00であり、オーストラリアに住んでいる2015年のヨーロッパのECUです。したがって、ECUに一致する2015マップをダウンロードしましたが、フラッシュに行くとECUとライセンス番号を結合します「ステータス失敗:応答なし」と表示されます。 ECU IDを要求しようとしましたが、それも失敗します。私が読んだことから、これはECUからの電源はありませんが、パワーポイントに接続されていますか?また、2台の異なるコンピューターで試してみましたが、同じ問題が発生します。どんな助けも大歓迎です。

コメント

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

電源を壁のコンセントに接続していますか、それとも複数のコンセントとサージプロテクターを備えた延長バーに接続していますか?

• calvin_79@hotmail.comcalvin_79@hotmail.com 投稿:13Verified User

こんにちは、私はそれを複数のコンセントを持つ延長バーに接続しました。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、サージプロテクターを使用すると、通信プロセス中に必要な電気スパイクをECUが取得できないことがあります。コンセントをまっすぐ壁に向かってみることをお勧めします。うまくいかない場合はお知らせください。ありがとう、ジェイソンA.

• calvin_79@hotmail.comcalvin_79@hotmail.com 投稿:13Verified User

こんにちはジェイソン、私はそれを直接パワーポイントに接続してみました。ここではオーストラリアにアメリカへの異なる電源ソケットがあるので、私は2つの異なるアメリカからオーストラリアへの電源アダプタを試しましたが、まだ応答していません。インターフェイステスト-テスト入力は0、10、20、30を読み取るので、私が読み取ったものからecuへの電力はありませんか?別の電源コードをハーネスに接続しようとしましたが、まだ電力が供給されず、応答に失敗するというメッセージが表示されます。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、インターフェイステストでは、ベンチハーネスに接続された電源があり、電源が入っていない状態で、どのような数値が表示されていますか?ありがとう、ジェイソンA.

こんにちはジェイソン、電源ケーブルを接続するとき、インターフェイス番号は0、10、20、30です。その後、ケーブルを外すと番号は同じです。実際にecuを切断するまで、7と37の異なる番号が表示されます。ハーネスに障害があると思いますか?

こんにちは、ECUに電力が供給されているかどうかに違いはないようです。電圧計はありますか?もしそうなら、12Vの電源リードをテストできますか?ありがとう、ジェイソンA.

こんにちはジェイソン、私は電源リードを確認し、それは12ボルトを読んでいます。私はそれがハーネスそのものでなければならないと思っていますか?

カルバン、可能です。ハーネス全体の導通をチェックし、すべてがチェックアウトされているかどうかを確認してください。ありがとう、ジェイソンA.

こんにちはジェイソン、私は電気技師に導通をチェックしてもらい、すべて問題ないようでした。私はもう一度それを点滅させてみましたが、それでも応答がないと表示されます。私を殴る? ECUが何らかの理由でftecuプログラムに接続しません。

したがって、このすべてが機能しないベンチキットを詰め込んだ後で、有資格の自動車電気技師に確認してもらいました。ハーネスのピン配列が間違った場所にあるため、ECUに電力が供給されていないのではないかと考えています。 😡

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

ベンチハーネスのECU側の写真を投稿できますか?どのベンチキットを購入しましたか?ありがとう

コネクタの背面(ワイヤがコネクタに入る場所)の別の写真を投稿して、ワイヤが取り付けられている場所を確認できるようにできますか?ありがとう!

こんにちは、ベンチハーネスが正しく固定されているようです。キットを返送してください。ECUでテストし、何が問題なのかを確認します。ありがとう、ジェイソンA.

OKジェイソン、やります。ありがとう

コメントするには、 サインインまたは登録してください。