サポートフォーラム

利用可能なライセンスがないため、回復オプションは表示されません。

tylerwatt12@gmail.comtylerwatt12@gmail.com 投稿:3Verified User
編集されたMay 2 ECU Licensing

ECU のフラッシュ中に発生した問題に関してサポートを求めています。プロセス中に、ラップトップが予期せずシャットダウンし、書き込み手順が中断されました。それ以来、フラッシュを再開できなくなりました。システムからライセンス回復のオプションが提供されず、新しいライセンスを購入するよう求められているからです。電話で 2 回、電子メールで 2 回 FTECU に連絡しましたが、応答もガイダンスも受け取っていません。$800 を費やした製品について、このようなコミュニケーション不足は非常に懸念されます。PC の電源を入れ直したり、バイクの点火装置を再起動するなどのトラブルシューティング手順を試しましたが、効果はありませんでした。Web サイトでライセンス履歴を確認すると、「フラッシュ初期化」のみが表示されます。FTECU はフラッシュ メモリまたは EEPROM に生のブロックを書き込むように見えるため、フラッシュの書き換えは簡単な作業のはずですが、ライセンス保護モデル (DRM) によって妨げられているようです。オンラインでチェックサムを検証する必要があるのでしょうか? また、このライセンス モデルは常にこのようであったわけではないことも理解しています。このフォーラムで同じ問題を抱えている人が大勢いるのを見ると、がっかりします。特に、それが製品の使いやすさや全体的な顧客体験に直接影響する場合は、ユーザーフレンドリーさの後退だと考えられます。サポートやご意見をいただければ幸いです。

コメント

• tylerwatt12@gmail.comtylerwatt12@gmail.com 投稿:3Verified User

この問題について最初に FTECU に連絡してから 2 週間が経ちましたが、非常に残念です。さらに、以前ライセンス リセットを行った Todd と Jason は、どちらもこの会社で働いていないようです。オーナーにメールを送り、営業部にメールを送り、何度も電話しました。この件で騒ぎを起こすのは本当に嫌ですが、ソフトウェア ソリューションを販売するのであれば、そのサポートが必要です。現在、FTECU に別の $100 を渡さない (解決策として言われたことです) 方法でこの問題を解決するための他のオプションを検討しています。皆さんがお金に困っているのか、私が実際に ECU を 1 つだけフラッシュしているだけだと信じていないのかはわかりませんが、いずれにしても顧客はこのように扱われるべきではありません。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。