サポートフォーラム

FTECU への PCV 補正のインポート、16 R1

miketilston@btinternet.commiketilston@btinternet.com 投稿:3Verified User

FTECU と PCV を AT で 4 年間無事に走らせた後、すべてを整理して PCV を FTECU にインポートしようと考えました。 exup バルブと 02 エリミネーターを実行しています..........閉ループを無効にして exup バルブを実行するように設定できません (exup バルブ障害がスローされます)。PCV 調整をインポートすると、すべて正常に見えます。計算機でさまざまなパーセンテージをいくつかチェックしたところ、燃料マップ上で約 4% アップ スロットルと 3% ダウン スロットルをブレンドしても、すべて良好に見えました。インポート後にAF表示も付けてバイクに乗ると、給油が設定した場所からまだ離れていることが示されたので、別の修正セットをインポートすると、洋ナシ型になり始めました。最初は10-15%あたりにさらに燃料を追加したいと思うので、そのままにしましたさらに(PCV)、その後、非常にリッチになり(10-1)、10-15% の燃料を取り出したくなり、その後、非常にリーン(16-1)で走行しました。これらの両方は、バイクが抑制されていることで実際に感じることができましたが、実際にはそうでした散発的、10 分間OK、その後メガリッチまたはメガリーンのいずれかになります。標準 FTECU 燃料マップと PCV 調整をリロードしたところ、すべてが再び正常になりました。 それで、何が起こったのでしょうか? TPS-RPMからMAP-RPMにジャンプしているのでしょうか、それとも燃料マップの変更が閉ループと戦っているかのように、ある種のチェックサムが行われているのでしょうか(ただし、02エリミネーターが配置されています)

コメント

• todd@ftecu.comtodd@ftecu.com 投稿:102Staff User

パワーコマンダーは、パワーコマンダーを作動させるセカンダリがそれを補うことができない場合、低速、高回転でプライマリインジェクタを変更することしかできないため、愚かな粗雑なデバイスと考える必要があります。アクティブ チューン システムは、プライマリ インジェクターとセカンダリ インジェクターの両方を監視し、調整します。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。