サポートフォーラム

登録されたECUが見つからないというエラーを出すFTECUソフトウェア

バイクにFTECUAuto-Blipperをインストールしました(2018 YamahaMT-10)。自動ブリッパーをアクティブにするために自転車を再フラッシュしようとしたときに、フラッシュが正しく書き込まれませんでした。もう一度フラッシュを試みましたが、ソフトウェアは、ECUを作成するためのライセンスがないと言っています。今、私の自転車は始動しません。 ECUを切断し、接続を確認しました。すべて問題ありません。バッテリーを5分間切断して再接続しても、起動しません。また、まだ自転車をフラッシュすることはできません。

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、もう一度フラッシュしてみて、ライセンスが必要かどうかを確認してください。ありがとう、ジェイソンA。

• JOSEPH.R.BRAIG@GMAIL.COMJOSEPH.R.BRAIG@GMAIL.COM 投稿:11Verified User

元のライセンス(D38E8B41)でフラッシュを再試行しました。書き込み試行が失敗したと私に言いました。前回と同じエラーが発生します(登録されたECUが見つかりません)。必死で購入した他のライセンス(FEB0F413)でも同じ結果になりました。

ライセンスを再度リセットできる場合は、base-unrestrictedマップをインストールしてみます。それも失敗した場合は、ストックのクイックシフターを再インストールし、オートブリッパーを有効にせずにフラッシュを試み、それが問題であるかどうかを確認します。

• JOSEPH.R.BRAIG@GMAIL.COMJOSEPH.R.BRAIG@GMAIL.COM 投稿:11Verified User

Auto-TuneモジュールとAuto-Blipperモジュールは、ユニバーサルでどちらでも機能しない限り、ライセンスD38E8B41に割り当てられていることを忘れてしまいました。

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、わかりました。別のファイルで再試行してください。ファイルが破損したか、ファイルに対して行っていたことが破損した可能性があります。ライセンスには関係ありませんので、必ずD38に持っていってください。ありがとう、ジェイソンA。

同じ問題。自転車をフラッシュするときにオートブリッパー機能をオンにしている場合、ECU QSS入力を有効にする必要があるのか無効にする必要があるのか疑問に思っていますか?有効にする必要がある場合は、オートブリッパーを外して、その機能を追加するまですべてが正常に機能していたので、ストックのクイックシフターに戻します。

ライセンスD38E8B41をリセットする必要があります。

こんにちは、ファイルでECUQSSを有効にします。ファイルをリセットします。次の手順を試してください。ECUQSSが有効になっていることを確認して、無制限ファイルをフラッシュします。うまくいく場合は、アクティブチューンを有効にして再フラッシュします。それで問題がない場合は、オートブリップと再フラッシュを有効にします。このプロセスを段階的に実行すると、問題の原因を特定するのに役立つ可能性があります。ありがとう、ジェイソンA。

ベースの無制限マップのマッピング中に再度失敗しました。オートブリッパーが正しく取り付けられているかどうか疑問に思います(2018ヤマハMT10)。

緑色のワイヤーは、自動ブリッパーからのケーブルをECUハーネスに接続する場所です。指示に従って設定してください。

説明書には、これら2つのプラグをどこに置くかについては何も書かれていなかったので、それらを入れて、どのように機能するかを確認しました。

ライセンスD38E8B41

また、ライセンス(D38E8B41)のロックが解除されていないため、ライセンス(FEB0F413)を試してみました。どちらにしても同じ結果だったと思います

• mccoyracing383@gmail.commccoyracing383@gmail.com 投稿:2Verified User

私は今私の自転車でこれとまったく同じ問題を抱えています...あなたたちはそれを解決することができましたか?

@jason@ftecu.com Auto-Blipperの配線が正しく、ライセンスをリセットするかどうかについて何か教えてください。

こんにちは、これらのライセンスはどちらもまだ開いているように見えます。もう一度フラッシュしてみてください。ただし、別のコンピューターやインターネット接続を使用してみてください。ありがとう、ジェイソンA。

フラッシュ成功!コネクタが汚れないようにするためだけにサーボバディをつけていたことを忘れていました。どうやらそれが問題だったようです。サーボバディを取り外し、フラッシュは問題なく撮影されました。私たちがこれを解決している間、助けてくれてありがとう。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。