サポートフォーラム

ライセンス転送(Eメール)

kawasakifte@gmail.comkawasakifte@gmail.com 投稿:10Verified User

最初のインターフェイスでFZ1の再フラッシュ(失敗エラー:応答なし)に問題があるため、2番目のインターフェイスでこのECUを再フラッシュします(いずれの場合も2つのインターフェイスを購入します)。アカウントにライセンスを取得し、このライセンスにアクセスすると(9F846FFB)オプションが表示されます。転送して電子メールを送信します。 :)それとも、新しい(未使用の)ライセンスを2番目のインタフェースを持つ私の2番目のアカウントに転送しますか?

コメント

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User
    編集されたJuly 2019

ライセンス転送はあなたのECUの所有権を他の登録ユーザーに譲渡するために使用されます、あなたがあなたがdyno店で自転車を降ろすときあなたのチューナーに言います。

• kawasakifte@gmail.comkawasakifte@gmail.com 投稿:10Verified User

OK :) 。私のためにそれの罰金..私はちょうど私の2番目のインターフェースを試して問題を見つけることを望みます。だから..私は2番目のアカウントに1ライセンスを転送して2番目のインターフェースでこの転送されたECUを再フラッシュしようとすることができます。最初のケーブルに戻ります。

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User
    編集されたJuly 2019

両方のインターフェースが同じアカウントに接続されている場合、転送は不要であり、それらを交換可能に使用することができます。そうでなければ、あなたはアカウントのインターフェイスAが登録され、インターフェイスBが登録されている間で転送する必要があるでしょう。ライセンスの相続人は:1)アカウント - アカウントはそれに関連付けられている私たちの任意のライセンスインターフェースは同じアカウントに登録でき、それらは相互交換可能に使用できます。3)ECUライセンス - 各インターフェースには1つのECUライセンスが付属していますが、アカウント内の任意のライセンスを使用できます。この契約は、ウェブサイトを通じてユーザー間で転送される可能性があります。 4)機能コード - 機能コードは通常、ECU内の特定の機能を有効にする場合を除き、必須ではありません。それらは特定のECUライセンスに関連付けられ、ライセンス転送の場合はそのライセンスと一緒に転送されます。

• conk@abv.bgconk@abv.bg 投稿:1Verified User

2)インターフェース:中古購入の場合、インターフェースはあるアカウントから別のアカウントに譲渡できますか?私は自分の自転車を売ったので、そのインターフェースはもう必要ありません。もちろん、インターフェースの新しい所有者は、インターフェースが設計されているのと同じタイプのECUの新しいライセンスを購入します。ありがとうございます。

将来的には検討する予定ですが、現在のインターフェースは転送できません。

• roberto@manzo.dkroberto@manzo.dk 投稿:11Verified User

質問!データリンクベンチecuフラッシュキットを購入しました。....ecuを接続し、FTecuスイートのデバイスに移動し、アクティブな調整ボタンを押すと、「このECUとlicennum **** *****は次のユーザーに登録されています********@hotmail.com ovnerに連絡して転送リクエストを送信してください」そのメールの所有者は2年前に私のecuをフラッシュしたものです。 samme ecuで2つのライセンスを取得できますか?ありがとう:-)

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

同じECUに2つのライセンスを持つことはできません。基本的に、以前のライセンスの設定を保持する場合は、その人に連絡してライセンスの転送を手配する必要があります。以前の設定を気にしない場合は、単にベンチフラッシュキットを使用して、以前のライセンスを自分のライセンスで上書きします。

• roberto@manzo.dkroberto@manzo.dk 投稿:11Verified User

いいですね、私は気にしません...しかし、どのように以前のライセンスを上書きするために私のベンチフラッシュキットを使用しますか?

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User
    編集されたAugust 2019

ベンチフラッシュキットをECUに接続する場合、チューニングスイート機能を使用するには、ファイルをECUにフラッシュする必要があります。ファイルを選択し(ECUパーツ番号と一致することを確認してください)、[デバイス]> [書き込み]をクリックします。 「ライセンス番号XXXXXのこのECUは…に登録されています。」というプロンプトが表示されたら、「OK」をクリックします。次に、「このECUをライセンスXXXXXで上書きしますか?」というプロンプトが表示されます。 [OK]をクリックすると、以前のファイルを上書きするファイル書き込みプロセスが開始されます。終了すると、すべてのチューニングスイート機能を表示して使用できるようになります。すべての書き込みプロセスのプロンプトに注意深く従ってください。電源をオンにするように求められたら、必ず実行してから[OK]をクリックします。手順を実行する前に[OK]をクリックしないでください。

完璧に働いてくれてありがとう:-)

それを聞いてうれしい! 👍️

• mrc723@gmail.commrc723@gmail.com 投稿:2Verified User

これに遅れて来て申し訳ありません。質問の1つは、新しいbinファイルを購入して、それで上書きする必要があるかどうかです。

新しいフラッシュキットまたはUSBデータリンクケーブルを購入すると、新しいフラッシュライセンスが含まれます。

• mrc723@gmail.commrc723@gmail.com 投稿:2Verified User

上記のようにアドバイスをお願いします。チームのR1を調整するためにケーブルを持っています。そのため、BINファイルが付属している「新しい」ケーブルではありません。以前のチューナーは、経済的な報酬なしでバイクのECUにアクセスすることをためらっていました。このライダーは、システムが装備されたバイクを購入したので、Autoblipを使用して新しいBINを購入したくありません。別の方法はありませんか?以前の人にそれを標準に戻し、所有権を譲渡することを提案しました。続行方法に関するアドバイスをお願いします

以前のECUファイルの所有者が知的財産(調整)のためにライセンスに転送することに消極的である場合、はい、彼は単純に標準の無制限のファイルから標準の燃料マップをコピーして貼り付け、ライセンスをあなたに転送できます。または、彼は新しい標準の無制限のファイルをECUにフラッシュできますが、そうするときは、自動フリップ機能が有効になっていることを確認する必要があります。以前のECU所有者がこのオプションを拒否した場合、他に選択肢はありません。新しいフラッシュライセンスとAuto-Blipアクティベーションライセンスを購入する必要があります。

• rana@questpoint.norana@questpoint.no 投稿:1Verified User
    編集されたSeptember 2020

こんにちは、@kento_ftecu FTECUにメールを送信し、このフォーラムに同じコンテンツを投稿しました。私はFTECUのライセンスルールを完全に理解していないことを認めなければなりません。おそらく、このフォーラムの誰かが理解を助けてくれるでしょう。私はそれを使用せずに何年もの間ベンチインターフェースを敷設してきました。誤って箱に入れてしまい、FTECUインターフェースの販売を計画しています。数日前にFTECUを接続してテストし、販売する前に動作するかどうかを確認しました。私はテスト書き込みの後で、多分それが* BIG *の間違いであることに気付きました。 FTECUインターフェイスが私のECUとペアになりました:-( 3つの質問があります:1)インターフェイスを販売するときに、ライセンスを新しい購入者に譲渡して、彼らがECUをフラッシュできるようにしますか? 2)または、インターフェースの購入者はECUのライセンスを購入する必要がありますか? 3)ECUのペアリングをFTECUから「切断」するにはどうすればよいですか?

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、データリンクUSBケーブルをメールアドレスに登録すると、変更できなくなります。そのケーブルは永久にあなたの電子メールにライセンスされます。これで、FTアカウントのログイン情報があれば誰でもケーブルを使用できます。お支払い情報はアカウントに保存されないため、ログイン情報を提供することは大したことではありません。ライセンスを転送しても、USB登録は転送されません。たとえば、ジョンに販売している自転車があるとします。あなたはあなたのチューニングキットを持っていますが、彼はそれを所有していません。あなたは彼にあなたのバイクと一緒にあなたのチューニングキットを売ることができます、しかし彼はそれを使うためにあなたのログイン情報を必要とするでしょう。または、自分のチューニングキットを購入して、自分の名前で登録することもできます。彼のキットが登録されたら、ECUライセンスを彼に転送して、彼がECUの曲にアクセスできるようにします。ライセンスを彼に転送しないが、ECUに変更を加えたい場合、彼は新しいライセンスでやり直して、ECUを調整する必要があります。ありがとう、ジェイソンA.

コメントするには、 サインインまたは登録してください。