サポートフォーラム

R3 / 25のFTECU機能/質問

Jasonsarmiento520@gmail.comJasonsarmiento520@gmail.com 投稿:9Verified User

こんにちは!軍隊の関与により、しばらくFTECUをいじっていない間は家に帰りませんでした。いくつか質問があります:問題のバイクは、日本で購入した2017ヤマハR3、absバージョンです。以前にその自転車を所有していたが、R3に戻ったため、R25 ECUも持っています。 PC燃料のインポートは新しい機能ですか?私が家にいてFtECUをいじっていたときにそれを見たことを覚えていません。 FTECUと利用可能なさまざまなマップをいじった後、使用しているものとまったく同じ排気とフィルターに合わせて調整されたマップがあったため、ストックマップに戻ってPCVを購入することにしました。私はこのフォーラムを精査しましたが、一部の人々はPC燃料インポート機能の使用に問題を抱えていたようです。私は個人的にそれを見たことがありませんでしたが、見逃したかもしれませんか、またはソフトウェアの新しいバージョンがそれを追加しましたか?現在、FTeCUフラッシュECUとPCVを実行しています。明らかに、フラッシュされたECUを実行するだけですが、そのマップをコピーできるようになるまで、現在の設定を維持する必要があります。 PCVを配置した状態で、「ストックO2」ボックスをオンまたはオフにする必要がありますか?誰かがイモビライザーで私をリフレッシュできますか?注射の減速カットがエンジンのブレーキングを減らすと言っているのは間違っていますか?もしそうなら、それは調整可能ですか?ソフトウェアをいじって多くの質問に答えることができることは知っていますが、前述のように、私は現時点では軍事的関与のために家を離れていますが、家に帰る前にいじって知識を持ちたいと思っています。助けてくれてありがとう!

コメント

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは、私は利用していたすべてのマップにPC Fuel Import機能を追加しようとしたので、それが新しい機能である可能性が非常に高いです。ストックO2センサーを取り外した場合は、無効に設定します。インジェクターデセルカットは、オン/オフスロットルの急激な変化に役立ちます。したがって、インジェクターの減速カットが無効になっている場合、オン/オフスロットルはよりスムーズになります。ありがとう、ジェイソンA.

• Jasonsarmiento520@gmail.comJasonsarmiento520@gmail.com 投稿:9Verified User

ジェイソン、返信ありがとうございます。私は数日中に家にいるので、これを試してみるつもりです。今のところ、ストックO2センサーはまだオンです。そのままにしてフラッシュチューンで無効にすると、バイクはそこにあると認識しません。センサーがまだオン/有効になっていると、ECUはマップに変更を加えようとしますが、その目的はどのようなものですか?数日のうちに家に帰るはずなので、PCV燃料のインポート機能が機能するかどうかを確認できます。返信ありがとうございます!

• jason@ftecu.comjason@ftecu.com 投稿:1,071Staff User

こんにちは。排気用のプラグがない場合は、O2センサーをそのままにして、フラッシュで無効にすることができます。ただし、O2センサーをストックプラグから外すことをお勧めします。ありがとう、ジェイソンA.

• Jasonsarmiento520@gmail.comJasonsarmiento520@gmail.com 投稿:9Verified User

わかりましたので、インポート機能を使用することができましたが、残念ながら適切に動作するとは思わない。私がそれをインポートすると、これが起こります:

• kento_ftecukento_ftecu 投稿:776Staff User

インポートしたPCVファイルに破損があります。新しいPCVファイルを取得してインポートしてください。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。