サポートフォーラム

ECU が応答/通信しない 2016 R1S

JJR@JFSMITH.COMJJR@JFSMITH.COM 投稿:3Verified User
編集されたMay 18 R1

バイクに新しい排気装置を取り付けるために、バイクサイドハーネスを取り付けました。4 回「書き込み」を再試行しましたが、同じメッセージが表示されます。最初は、登録済みの ECU が見つからないというメッセージです。この ECU に 1 つのライセンスを適用するかどうか尋ねられます。「OK」と答えます。その後、システムがいくつかの動作を実行し、最終的に「書き込みに失敗しました。再試行してください」というメッセージが表示されます。プログラミング ハーネス タイプ 8 のインストール ガイドの図のとおりに配線されていることを確認するために、ECU プラグを 2 回引き抜きました。バイク側のハーネス テストの手順をフォーラムで何度も検索しましたが、その診断がどのように機能するかを明示的に説明しているものは見つかりませんでした。どのような助けでもいただければ幸いです。

コメント

• JJR@JFSMITH.COMJJR@JFSMITH.COM 投稿:3Verified User

問題は解決しました! 別のスレッドで TODD のコメントを見つけましたが、ハーネス ワイヤの 1 つが適切なプラグ ピンに正しく接続されていない可能性があることがわかりました。プラグを 3 回目に引き抜き、メイン プラグのロックを解除して、3 本のハーネス ワイヤ (赤、黄、オレンジ) をそれぞれのプラグ位置に押し込んだり引っ張ったりしました。赤いワイヤは少し動きましたが、他の 2 本は動きませんでした。プラグを差し直してロックし直しました。バイクに再び接続して、別の書き込みイベントを試しました。うまくいきました!つまり、1 本のワイヤーはプラグ ロックが最初にかみ合うほど十分に差し込まれていましたが、適切な接続を行うには十分に差し込まれていませんでした。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。