サポートフォーラム

2018 R1 Check Engine Lightの後にエラーコードが続く(Ftecu Active tune AFRを使用できない)

soobu.b@gmail.comsoobu.b@gmail.com 投稿:3Verified User

こんにちはすべてグレーブス猫エリミネーター排気バルブタイプ - R排気と、2018 R1(Ftecuバイクサイドハーネス)を持っており、FtecuチューニングスイートとECUに同じように点滅し、使用しばらく。今、私はFtecu ActiveチューンAFRを手に入れ(そして私はライセンスキーを使ってそれをアクティベーションしました)、Ftecu Tuning Suiteがそれを可能にしました(Active Tune AFR)。自転車を始動した後に「Check Engine Light」が点滅しているので、ハーネスを再接続し、Ftecu Tuning Suiteの「Device」の下にある「Diagnostic」の値を読みました。アクティブチューンAFRを正しく機能させてこれを修正し、自転車をスムーズに走らせる方法。

コメント

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User

通常、これはすでに準備された曲で行われますが、FAILステータスのコードを無効にしてからECUに書き換える必要があります。診断マネージャでは、無効にしたいコードのチェックを外してから保存し直してください。

• soobu.b@gmail.comsoobu.b@gmail.com 投稿:3Verified User

私は単にコードのチェックを外し、再度保存して点滅させると "check engine light"はキャンセルされますが、 "Ftecu Activetune AFR"はバックグラウンドで機能します。また、これらの多くのコードの点滅がエンジンの一般的な寿命にどのように影響するのでしょうか。

• chrisgardellchrisgardell 投稿:48Staff User

1)ActiveTuneがファイル内で有効になっていること2)セルフチェックが合格していること3)ライブ補正モードが有効になっていること私達のセンサーは広帯域ですが狭帯域センサーであり、狭帯域信号を期待しています。あなたはすべてが正しく機能していることを確認するためにあなたが基本的な燃料マップに調整を保存することができないだけであることを確かめるためにあなたは生の修正と学んだ調整を見ることができるでしょう。

• soobu.b@gmail.comsoobu.b@gmail.com 投稿:3Verified User

OKですので、ライブ補正を有効にしてエラーコードをチェックせずにActiveTuneでマップを最初からグレーブし直し、正しく読んだかどうかを確認します。

コメントするには、 サインインまたは登録してください。